☆(´д`⊂)エエカゲンニ(´д`)⊃セェ。。。☆

 昨日は、モリが早かったのでmacのお散歩へ
いっぱいお土産付きで、ゴキゲンさんで
帰って来ました★+.(*.+'‿ฺ`艸),+*☆
Dsc07853 Dsc07854






 cocoには全然付かへんのに、macはいっつも
小枝やら、ワラ?っぽいのやら、ひっつきむしやら(笑)


 お昼のうちに、昨日おとんに買ぅてもらった
鯖と鯵を捌いてっとゆうか、バラしてたヤツを焼いて。。。。
DSC07856.jpg
デッカさに改めてビックリ(笑)
それから仕事へ。


 同伴で、予定より早くお迎えに来てもらったので、
日記が途中まででした〜p謝qOno`;)


 高槻の『ふぐ義』さん
DSC07857.jpg
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0726819515/index.html

で、コースと、冷酒頂きました(❤ฺ*'v`P圉q+♬
てっさと湯引きと、煮こごり食べとって。。。。
DSC07865.jpg


カサカサ???気のセィやろ。。。。。
DSC07867.jpg


 

 ん。。。???ゴシ(-д⊂)(つд-)ゴシ三(; ゚Д゚) ス、スゲェェ!!!!



 なんと!!! フグ、ピクピク動いてる〜!!!
    ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!!


 んで、放置しとったら、勝手にお皿の外まで落ちました(笑)
(。・ˇ∀ˇ・)ノオイオイ〜どんなけ元気やね〜ん
見習わな。。。。。。。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。



 冷酒も、全種類制覇☆--(★*'∩`pq)ヨッシャ!!--☆
DSC07869.jpg

Dsc07870Dsc07871

2杯目に頼んだ
『越乃景虎(こしのかげとら)』は
ほとんど空やからって、


おねいさんが笑顔でなみなみついでくれて
升のお酒、グラスに移したら。。。また満タン(笑)
DSC07872.jpg

   チ─(・д・)→ン♪
 はじめにビールもごくごく飲んでたし、
スッゲーいい気分で仕事に向かいました〜
お店に着くまで何しゃべったか覚えてへんけど
ワタシだけ???めっさ楽しかった(笑)

 

 しっかし最近おいしいもんばっかりごちそうなって、
エエ加減病気になるんちゃうかな?
もやし、ブクブク〜。゜(゜´(00)`゜)゜。ブヒン


 今日はお昼から参観日
母業も頑張らなくてわっ。:゜+(✿ฺPqο∀0*).☆+゜


| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆幻のお酒&スゴいお部屋の焼肉屋さん☆

 昨日は車検終わって、家の用事しながら
ブログアップしながら、マイミクの大阪城さんと
月末の飲み計画電話してたら、チキ帰宅☆
Dsc07697





 明日の時間割と、公文の鞄持たして行かせて、
お客さんと映画へ。。。。


 鶴橋の韓国料理のお店に連れてもらって、
ビール飲みながらサンゲタン食べて、

DSC07678.jpg

海苔の何か?食べてたら
お店の人と、友達かな?が、韓国語でずっと話してて、
時々接客用語とか、自転車とかだけ日本語で話してて
☆(**≧艸≦))怒ってるっぽいなと思ってて。。。。。


 ん(ْ◉ัิдْ◉ัิ)???何気にふっとカウンター見たら、

DSC07681.jpg
Dsc07680 Dsc07682







花瓶?50cmぐらいの細長さのビンに、
イカっぽいケド?なんか、見た事ないモン入ってて、
何か浸けたあるんは分かってんけど、
中身気になるから、聞いてもらったら。。。。。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジで?
 オットセイ=ミズイヌのお酒(焼酎)で40℃。
しかもオットセイのシンボル???


 つか、グラスに入れる前に、
『ショットグラス1杯2500円ですけど?』
って言われたのがおもろかった(笑)
DSC07683.jpg

ほんで、精力抜群で、美肌効果絶大!!!らしい☆


 もっと驚いたのは、そのオットセイのシンボルさんは
仕入れ20万円もするって!!!
 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!


 んじゃ、2500円なんかやったら元取れてへんやん(笑)


 半分こしよ〜ってジャンケンで負けたもんが先に毒味♪
珍しくワタシが勝ちました(p`n'q)☆


 海の味がするやら、シングルモルト系?やらの感想聞いて
ワタシの順番☆(;*ω*;;;)

 ニオイから想像してた味よりかマシやった。


 それから、みよちゃんのキムチ屋さんで、
キムチ買って、今度は焼肉屋さんへ連れてってもらいました。


 駐車場入れてから寒い中結構な距離歩いて到着☆

炭火焼肉 新楽井さん
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy123.html

DSC07694.jpg

 パッと見、フツー。入って???。
さらに奥に通されて(;☉ฺд☉ฺ)エエッ! ビックリ!!! なんで???


 まるで避難所???合宿???
地べたっぽい低いテーブルに、
七輪あって、キムチ類とモヤシとキャベツあって
 まるで避難所???合宿???
DSC07685.jpg
注文聞きに来た人が、透明のビニール袋くれて
鞄と上着入れてってゆわれて???


DSC07693.jpg


 しばらくしたら、謎は解けた。
煙で真っ白&、壁の張り紙に、近所から苦情が来るから
絶対に窓を開けないで下さいって。。。。。p(q゚∀。`)

DSC07687.jpg
Dsc07688 Dsc07689







 お肉はめっちゃやらかくて、おいしかった♪
キムチも、カクテキもおいしかった♪
んで、ジンロ水割りってゆうたのに、濃い濃い〜

DSC07690.jpg


 エエ気分で、難波まで映画を見に。
半分、もぉ終わっててくれて、はよ帰りたいな。。。。
とか思ってる自分が居ったのには(怖っ'゜д`;)


 運悪く(笑)、間に合って。。。。
しかも1時間ぐらい時間余ってるし。。。。(❝ฺ_❝ฺ;;)


 そこら、散歩することに。   
。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。いのに中で待っとったらエエやん!!!
思いながらも、しゃーなしで付いてく事に。

 1周歩いて戻ったらまだ時間あるし。。。。(pq;'д`)=3


 コーヒー飲んで待ってたら、やっと時間になって、
始まって、しばらくしたら、寝てるし!!!

 ま、いいけどさっ。

 しっかし、こないだから、毎日が濃い濃い〜σ(◉ฺд◉ฺ。)ふぅ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆味と命に補償はないです☆

 チキのサッカーの練習が三箇牧小学校の日だったので
サネトモ君のママが連れてってくれて、
ワタシがお迎えに行く事になりました(*´∨'q)☆

 チキをほりだしてから、お散歩とお買い物に行って、
時間になったので、グランドへ行ったら片付け?
コーンもってヘラヘラ〜ウロチョロ〜

 coco&macが吠えたのでやっと気付いて
走って来たら、今度はcoco&macとボールで遊びだして。。。。
070113_092101 070120_1612011 070120_1613021 070120_1613031 070120_161304


070120_1613~05.jpg
070120_1614~01.jpg
070120_1614~02-1.jpg

 (:.;゚;Д;゚;.:)時間ないんでつが!!! 
シュンちゃん降ろして、チキとサネは遊ぶ〜って
ゆうてるし、慌てて晩ゴハン作って。。。。

 明日の21日にお誕生日のお客さんがケーキニガテなのと
いつも同伴してもらってて、今日も同伴だったので
みんなでお店でお祝い出来るし
お寿司のケーキを作りましたo(・д´・+)ゞ
DSC07216.jpg

 時計見ては昨日のうちに仕込んどけばよかった。。。。
っと思いながらなんとか作って、

 !!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚ 今度はケーキの箱がないっ!!!
モリもチキも総動員して探してあった(笑)

 12時になって、みんなでお祝いして、
ケーキカットして他のお客さんや女のコにも配って。。。。

 ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
しかも、オーナーワタシの横に居るし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

 みんなおいしいやら、すごいやらゆうてくれてホッ

 

   注) 味と命に補償はないのであしからず。。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆初☆体験☆

 今日も同伴で、お店の下で待ち合わせが、
タクが早く来たので20分も早く着いてしまって
    。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。さむ〜

 初めて同伴してもらうお客さんだったので
ちょっぴり ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 連れてってもらったお店の『錦蔵』さんも
初めてだったので ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
DSC07213.jpg

 メニュー見てたら、オーナーさんが
テーブルまで来て下さって
おススメメニューの説明や、中国語の先生なさってるお話や
色々してくれて、笑顔のとっても素敵な方でした☆

『好き嫌いあるの?』って聞かれて、
お刺身とか、生もの全くあかんねん〜

 ってゆうたのに、上海風真鯛のお刺身を
お皿に取り分けてくれて
DSC07207.jpg

『沢山食べてね♪』ってめっさ笑顔やし。。。。。

+..。゚+.ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙.。o○(あかんってゆうたやん。。。)

 正直どうしようと思って、あかんかったら焼酎で
流し込もうと思ってたら。。。。。

 Σ(゚Å゚)ンマッ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚マジで???

 めっちゃおいしかったのと、
☆.。.:*・゚。ネ兄☆お刺身初体験☆.。.:*・゚☆

 次から次とフグの天ぷら、貝柱バターしょうゆ焼き、生レバー
上ロースの焼き物、四川風麻婆豆腐、ししゃもの天ぷら
後まだ何品か、めっちゃ満腹〜(*´)З`*)♪
Dsc07208 Dsc07209 Dsc07210



Dsc07212 Dsc07211






 やのに、まだ鮭茶漬けと柚子シャーベットまで
さすがに、食べれへんので遠慮したケド、ビール6杯飲んで
よぉそんなに入るなぁ〜って感心した☆

 もちろんワタシははじめはビールやけど
焼酎でヾ(*ゝ∪く*)/『れんと』の水割りで頂いてたのに
3杯目と4杯目は、ロック???めっちゃ濃かったので
お店に行く前からゴキゲンさんでした(笑)

 能勢の湧き水で作ってるナントカ?ってゆうお茶も
買ってもらってお店で飲んでみる事に☆

 ジャスミンティに似たお茶って書いてたけど、
もっとクセもなくて飲み易いお茶でおいしかった☆

 

 でもでも、お刺身食べれるようになったのが
ちょっとオトナになった気がして(p嬉u∀0*q)+゜*。☆


☆17日のお弁当☆
Dsc07206 ゆかりゴハン
ネギ入りだし巻き
ホウレンソウゴマ和え
イカの甘酢あん

☆20日のお弁当☆
Dsc07214 ごま塩ゴハン
干しエビ入りだし巻き
ミートボール
エビ焼売


| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆ごちそうつづき☆

 お正月から贅沢三昧してるのに
同伴で、新堂の『但馬』さんへ連れて行ってもらいました♪

 お店のメミさんは、ウチのお店のあゆかさんと
お友達で、年末にも遊んでもらったのと、
何度も寄せてもらってるので
新年のご挨拶もできて(p嬉u∀0*q)+゜*。☆

 激辛〜いお鍋してもらって、
DSC07153.jpg

ヘレとか、赤身のとこばっかり出してもらって、
DSC07154.jpg

冷しゃぶも食べて〜満腹満腹〜(*´)З`*)♪
DSC07155.jpg

 最近顔が丸くなって来たよぉな。。。。((。QдQ。pq))

| | コメント (0) | トラックバック (0)