« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

☆ハリキリ三昧☆

 今朝は、チキが社会見学に行くので
ハリキってお弁当作りました(p`n'q)☆
DSC07292.jpg
Dsc07291
←モリのお弁当
ゆかりゴハン、カレーコロッケ、スパイシーチキン、海苔巻き卵焼き
ウィンナー、イカゲソバター焼、コーンバター醤油味



 昨日会ったプーちゃんに会えるかな?と思って
チキと一緒に出発☆
  レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 残念ながら会わへんかったけど、
公園では今日もいいお天気で
チキのお友達にいっぱい遊んでもらって、
Dsc07294 Dsc07295 Dsc07301


DSC07300.jpg
Dsc07302 Dsc07309 Dsc07313


DSC07308.jpg
DSC07318.jpg
Dsc07305 Dsc07319 Dsc07325







行ってらっしゃいしてから、
黒い大きなワンちゃんに会っただけで
誰もワンコが来ぇへんかったので
2時間程放牧して帰宅☆

Dsc07326

爆睡cocoちゃん(笑)




 チキが帰って来て、お弁当の感想聞いたら
おいしかった〜だけ(´・ω・`)

 ネズミさんおったやろ?って聞いたら
そんなん居る訳ないやんかって。。。。。
  チ─(・д・)→ン 頑張ったのになぁ〜


 遊びに行きたそうやったけど
一緒に部屋の片付けしました♪


 晩ゴハンの時に社会見学どぉやった?
って聞いたら。。。。

 みんなでお弁当食べて、
公園で遊んだんがおもしろかったって。
肝心の郵便局は???って聞いたら寒かったって(笑)
(´⌒`;)なんじゃそら〜!!!


 久しぶりに、チキとcoco&macをお風呂に入れました♪
DSC07330.jpg
2ワンいっぺんはなかなか大変やけど、
チキも喜んでたしま、いっか(*bO∀<◎) 


☆お風呂上がりのチキ☆

Dsc07333 モリのヘアバンドを変な付け方してて
やり直してあげたら女のコ???


Dsc07335 Dsc07336

 












 ☆昨日の晩ゴハン☆
Dsc07288 Dsc07289 Dsc07286 Dsc07284 Dsc07285



Dsc07287_1




まいたけ、えりんぎ、
インゲン、コーンの天ぷら
イカのお造り(モリ作)
豆腐とワカメのおつゆ


☆今日の晩ゴハン☆
Dsc07328 カレーライス♪







| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆久々三昧☆

 金曜は同伴で久々に新三浦に行きました☆
リンゴジュース飲んで、しゃべっとったら
アッという間に仕事の時間。。。。(´・ω・`)
エビの天ぷら食べたかったのにぃ〜

 おそがけに忙しくなって2時上がりで
また、アフター2軒。。。。。7時頃帰宅☆

 かなり飲んだワリには眠いのが先で、土曜はほっとんど
寝てて、気が付いたらお昼過ぎてて。。。。


 玄関に卵とニンジンが置いてあって、
チキがサッカーの服に着替えに来たついでに
おとんが持って来てくれたのにも気付かへんかった(笑)

 チキはまたお泊まりで、晩になって
注文してた荷物が届きましたヾ(*ゝ∪く*)/
 ずっと入荷待ちやったスキニーと、ネックレスとチョコレート☆


最近仕事復帰して、ちょっとデブって来たので
こっそり履こうと思ってたのに。。。。
『あれ?いつものよりおっきい?』ってモリに聞かれたので
Σ(;゚;Д;゚;)ンマッ!!失礼な!!!
  23インチでつがなにか???ムキキ〜(*p`O∩o*q)=3


 かなりなドキドキ具合で履いたら履けたけど
脱ぐのに厳しかったのでモリに裾引っ張ってもらった(笑)



 昨日(日曜)は、いいお天気やったので
お掃除やら、お洗濯やら、ほとんどモリがやってくれて
ワタシはだいぶぐうたらしてたら、
おとんがチキと約束してたみたいで
551の豚まんいっぱい買って来てくれました(*´)З`*)♪


晩ゴハン食べながら
サザエさん見てて、エンディング。。。。。

 タラちゃんがズボン脱がせて〜ってフネに言いに来て
サザエさんも脱がせて〜言いに来て、
 『そんな細いの履くからや!!!』みたいなことなってて


モリ、『昨日の潤やん』やって。
   チクショ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!!




 今朝はいいお天気やし、
久しぶりに日のあるうちにお散歩へ☆

 大阪銀行のとこで8kgあるってゆうレッドのプーちゃんに
会ってしばらく話したり、遊んだりしてから公園へ

 幼稚園バス待つママ友サン達にも久しぶり〜って。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
シンバ君にも久しぶりに会って、macはやっぱり
追いかけ倒して、飛び越えたりムチャクチャで。。。。p謝qOno`;)

Dsc07266


DSC07267.jpg

 実家にコーヒー飲みに行ってcoocも一緒にお散歩へ☆
DSC07268.jpg
DSC07271.jpg
Dsc07272 Dsc07280






 やっぱりあったかいうちのお散歩がいいよね〜
ワタシも久々に日光浴できました(*bO∀<◎)
DSC07273.jpg

 帰って来て爆睡mac☆
DSC07283.jpg

 

☆24日のお弁当☆
Dsc07261 かつおふりかけゴハン
ネギ入りだし巻き
きんぴらごぼう
鶏の照焼き


 ☆25日の晩ゴハン☆
Dsc07262 カレイの煮付け
カマスゴの酢の物
豆腐とカイワレのおつゆ



 ☆26日のお弁当☆
Dsc07265 ごま塩ゴハン
ネギ入りだし巻き、牛肉の生姜焼き
カマスゴとキュウリの酢の物
ちくわチーズの磯辺揚げ



 ☆26日の晩ゴハン☆
おでん(写真撮るの忘れてました〜(pq∀//*)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

☆駅前留学☆

 今日はチキの駅前留学で、
行きしなに郵便局に行ってる間に、
チキがcocoをお迎えに行ってくれて、駅前待機中。。。。
DSC07236.jpg
DSC07239.jpg


 窓を開けてタバコ吸うてたら、『カワィィ〜』って
いつもゆわれるけど、今日は格別ъ(`+ー´)ъ
DSC07246.jpg

 

 おかーちゃんさんに、編んでもらった
特別なニットのツナギやも〜ん(。+・`ω・´)シャキィーン☆

 

Dsc07241 ←知らんおっちゃん(笑)

 
たまに、道行く人がなでなで
してくれたりするねんけど、
今日はおばあちゃんや、
おばさんが(ワタシもやけど)


 『キャァ〜カワィィわぁ〜自分で編まはったん???』
 『どこで買わはったん???』が圧倒的に多かった


 さて、ワタシ、いっつも返事に困る〜ヾ(>ч<〇)
 『知り合いの人に頼んで編んでもろたんです〜』


 『いやぁ〜本当上手ね〜カワィィわぁ〜イイなぁ〜』で
終わってくれるのがほとんどで、そうでない時は


 『イヤ〜ン、ウチのコのも編んでもらわれへんねやろか?』とか
 『いくらぐらいで、してもらわはるん???』


   キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


 ほんでもって、こんなん聞いて来るおばちゃんって
ほんまにひつこい。。。。。。

 んでもって、そんなおばちゃんたちには
coco&macも吠える(笑)。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


 おとんが帰って来て、『たこ一』に行ってくれて
おっきいカレイと、カマスゴGet!!!
毎週 毎週
    。+゚*。(*ゝ∪・)+тнайк++чоц+(・∪<*)。*゚+。




☆昨日の晩ゴハン☆
Dsc07226 天津飯(晏晏風)
キュウリとツナの中華風サラダ

Dsc07227







☆今日のお弁当☆
Dsc07230 のりたまゴハン
明太子だし巻き
エノキガーリックバターしょうゆ
ウィンナーとピーマン炒め、鶏のオーブン焼


☆今日の晩ゴハン☆

Dsc07256 ハーブ鶏とキノコと
ホウレンソウたっぷりクリームパスタ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

☆送別会☆

6時からママの送別会で、みんなでゴハン食べに行きました☆
愛チャンとゆみちゃんと待ち合わせで
やっぱりゆみちゃんちょっと遅れて(。・ˇ∀ˇ・)ノオイオイ

 お味噌ベースのお鍋と、etc.....
DSC07221.jpg
ロシアンルーレットの串カツしたり
みんなで写真撮ったり面白かったけど
DSC07222.jpg
DSC07223.jpg
Dsc07224 2007012119360001









 昨日飲み過ぎて飲みも食いも休憩してたワタシ。。。。
みんなでお店で、こんなんあったなぁ〜とか話とったら
ワタシのとこにも飛んで来た。


名付け親:オーナー

 命名:宇宙人

 特徴:飲み過ぎて途中から会話が支離滅裂に☆

 Σ ('д゜ゑ?!)見た目まんまでつが何か!!!!!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆味と命に補償はないです☆

 チキのサッカーの練習が三箇牧小学校の日だったので
サネトモ君のママが連れてってくれて、
ワタシがお迎えに行く事になりました(*´∨'q)☆

 チキをほりだしてから、お散歩とお買い物に行って、
時間になったので、グランドへ行ったら片付け?
コーンもってヘラヘラ〜ウロチョロ〜

 coco&macが吠えたのでやっと気付いて
走って来たら、今度はcoco&macとボールで遊びだして。。。。
070113_092101 070120_1612011 070120_1613021 070120_1613031 070120_161304


070120_1613~05.jpg
070120_1614~01.jpg
070120_1614~02-1.jpg

 (:.;゚;Д;゚;.:)時間ないんでつが!!! 
シュンちゃん降ろして、チキとサネは遊ぶ〜って
ゆうてるし、慌てて晩ゴハン作って。。。。

 明日の21日にお誕生日のお客さんがケーキニガテなのと
いつも同伴してもらってて、今日も同伴だったので
みんなでお店でお祝い出来るし
お寿司のケーキを作りましたo(・д´・+)ゞ
DSC07216.jpg

 時計見ては昨日のうちに仕込んどけばよかった。。。。
っと思いながらなんとか作って、

 !!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚ 今度はケーキの箱がないっ!!!
モリもチキも総動員して探してあった(笑)

 12時になって、みんなでお祝いして、
ケーキカットして他のお客さんや女のコにも配って。。。。

 ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
しかも、オーナーワタシの横に居るし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

 みんなおいしいやら、すごいやらゆうてくれてホッ

 

   注) 味と命に補償はないのであしからず。。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆初☆体験☆

 今日も同伴で、お店の下で待ち合わせが、
タクが早く来たので20分も早く着いてしまって
    。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。さむ〜

 初めて同伴してもらうお客さんだったので
ちょっぴり ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 連れてってもらったお店の『錦蔵』さんも
初めてだったので ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
DSC07213.jpg

 メニュー見てたら、オーナーさんが
テーブルまで来て下さって
おススメメニューの説明や、中国語の先生なさってるお話や
色々してくれて、笑顔のとっても素敵な方でした☆

『好き嫌いあるの?』って聞かれて、
お刺身とか、生もの全くあかんねん〜

 ってゆうたのに、上海風真鯛のお刺身を
お皿に取り分けてくれて
DSC07207.jpg

『沢山食べてね♪』ってめっさ笑顔やし。。。。。

+..。゚+.ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙.。o○(あかんってゆうたやん。。。)

 正直どうしようと思って、あかんかったら焼酎で
流し込もうと思ってたら。。。。。

 Σ(゚Å゚)ンマッ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚マジで???

 めっちゃおいしかったのと、
☆.。.:*・゚。ネ兄☆お刺身初体験☆.。.:*・゚☆

 次から次とフグの天ぷら、貝柱バターしょうゆ焼き、生レバー
上ロースの焼き物、四川風麻婆豆腐、ししゃもの天ぷら
後まだ何品か、めっちゃ満腹〜(*´)З`*)♪
Dsc07208 Dsc07209 Dsc07210



Dsc07212 Dsc07211






 やのに、まだ鮭茶漬けと柚子シャーベットまで
さすがに、食べれへんので遠慮したケド、ビール6杯飲んで
よぉそんなに入るなぁ〜って感心した☆

 もちろんワタシははじめはビールやけど
焼酎でヾ(*ゝ∪く*)/『れんと』の水割りで頂いてたのに
3杯目と4杯目は、ロック???めっちゃ濃かったので
お店に行く前からゴキゲンさんでした(笑)

 能勢の湧き水で作ってるナントカ?ってゆうお茶も
買ってもらってお店で飲んでみる事に☆

 ジャスミンティに似たお茶って書いてたけど、
もっとクセもなくて飲み易いお茶でおいしかった☆

 

 でもでも、お刺身食べれるようになったのが
ちょっとオトナになった気がして(p嬉u∀0*q)+゜*。☆


☆17日のお弁当☆
Dsc07206 ゆかりゴハン
ネギ入りだし巻き
ホウレンソウゴマ和え
イカの甘酢あん

☆20日のお弁当☆
Dsc07214 ごま塩ゴハン
干しエビ入りだし巻き
ミートボール
エビ焼売


| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆初☆試合☆

 高槻の青少年グランドで備前との交流戦があって
モリに仕事休んでもらって、coco&macも一緒に行きました。
DSC07158.jpg
Dsc07156 Dsc07157 Dsc07160



Dsc07161 Dsc07162 Dsc07163








 チキ達は3〜4年生の試合の間に
交代で出してもらって、一回目はフォワード?かなんかで
意外と頑張ってたけど、すぐ息があがってて(笑)

★始めは、背番号7でcocoちゃんと一緒〜って(*喜艸vQ*∞)。*.
Dsc07164 Dsc07165 Dsc07166



Dsc07168 Dsc07169 Dsc07174





DSC07175.jpg

★休憩練習中★
Dsc07182 Dsc07183




★次は3番で★
Dsc07186 Dsc07190 Dsc07191



Dsc07194 Dsc07195





DSC07188.jpg
DSC07192.jpg

 まだ試合慣れもしてないせいか、みんながボールを追っかけて
団子状態で、固まってたけど、最後には段々見れるかな?
ゆうカンジにまではなったけど惨敗☆

 特に残念がってもないのがいいんか、悪いんか。。。。。
楽しそうやったし、ま、いっかヾ(*ゝ∪く*)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆ごちそうつづき☆

 お正月から贅沢三昧してるのに
同伴で、新堂の『但馬』さんへ連れて行ってもらいました♪

 お店のメミさんは、ウチのお店のあゆかさんと
お友達で、年末にも遊んでもらったのと、
何度も寄せてもらってるので
新年のご挨拶もできて(p嬉u∀0*q)+゜*。☆

 激辛〜いお鍋してもらって、
DSC07153.jpg

ヘレとか、赤身のとこばっかり出してもらって、
DSC07154.jpg

冷しゃぶも食べて〜満腹満腹〜(*´)З`*)♪
DSC07155.jpg

 最近顔が丸くなって来たよぉな。。。。((。QдQ。pq))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆初☆仕事☆

 オーナーから電話もらって、お食事に♪
『なないろ』さんへ連れてってもらいました☆

 そのまま出勤する事になったので、
お店に着いてから、年末に散髪されたお客さんに電話して
来てもらって、案の定なんで???って盛り上がって、

 聞きに行こか?とかで、またまたアフターへ(笑)

 んなもん、誰も覚えてるハズなく(笑)
さっぱりしたからいいやん♪で一件落着☆

 同じ地元の女のコに一緒に乗っけてもらって
帰ったら、ママから財布落としたみたい〜メール。。。

 『一緒にタク乗ってないし〜Mタク乗ってましたよ〜』
ゆうてたら、落とし物で届いてたらしく、
いつもワタシが専属で載せてもらってるタクやったみたいで
話が早かったみたいでホッ(つ・д・`)=3

 よかった、よかったヾ(*ゝ∪く*)/

 つか、めっちゃごちそうやったのに
写真がぁ〜残念!!!ヾ(>ч<〇)

オーナーと一緒やったので
さすがに空気読めへんワタシも止めときました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆mac初・お風呂☆

 4日は地元の神社へ行くつもりが
めっちゃ寝過ごしたので、諦めて。。。。

 晩ゴハンはモリが作ってくれました☆
実家でもらったお好み焼きと、エビの塩焼きとかまぼこ
DSC07146.jpg

 5日はなんでか?もぉ忘れてしまったけど。。。
macをお風呂に入れました。

 お風呂大好きなmacはチキとうれしそぉ〜
DSC07147.jpg
DSC07150.jpg
Dsc07148 Dsc07149






★今日のお弁当★
Dsc07152 鮭ゴハン、ネギ入り出し巻き
ウィンナー、タラコスパ
エビカツ、唐揚げ


★晩ゴハン★
Dsc07151 お義母さんに
もらったハム〜♫♬♫♬

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆西脇のおじいちゃんちへ☆

 チキが寝てる間にモリと『あすなろ』さんへ
モーニングに行って、『はやとり』さんへ
おみやげの蟹を買いにいきました☆

DSC07109.jpg
Dsc07110 Dsc07112



DSC07113.jpg

 みんな元気な蟹がいっぱいおって、
いちばんおいしそうなのを選んでもらって

 帰ったらチキも起きてて、得意の玉子焼を
作る事にъ(`+ー´)ъ
Dsc07115 Dsc07117 Dsc07118 Dsc07122




DSC07121.jpg
DSC07119.jpg
DSC07123.jpg

 みんなにおいしいってゆうてもらって得意なチキ☆

Dsc07124 Dsc07125







 お義母さんにお土産をいっぱいもらって
  出━.*゚+。((ヾ(。・д・。)ノ゙)).*゚+。━発☆

 道はそんなに混んでなかったけど
トロトロ走る車続出で、お昼過ぎに着いて、

 お好み焼き屋さんへ連れてってもらいました♪
DSC07128.jpg
DSC07132.jpg
Dsc07129 Dsc07130 Dsc07133






 モリとおじいちゃんとおじさんはお風呂へ
ワタシはおばさんに成田山行く?って奨めてもらったけど
ヒトが多そうやし、運転手さんなので次回にして
お昼寝させてもらいましたo。(*μ艸μ*)

 晩ゴハンもだいぶ奨めてもらったけど、
帰りが混むとあかんので、遠慮して帰る事に☆

 おいしいみかんや、お菓子や、沢山もらって帰りました
Dsc07135 Dsc07136







Dsc07137  いつも帰りに燃料入れるコスモ。
なんと、115円でびっくり!!! 
エアも入れて出〜発(*bO∀<◎)

DSC07138.jpg
DSC07139.jpg
Dsc07140 Dsc07141 Dsc07142



DSC07143.jpg
DSC07144.jpg

 案の定宝塚で大渋滞したものの7時過ぎに着いて
実家に蟹届けて、龍鳳で晩ゴハン食べて帰宅☆

 

    ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
毎度、狭いな。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆撮影大会☆

 夕ご飯のお買物にお義母さんとアイティーに行って
ゲーセンでチキと遊んで、しばらく走ってたら
めっちゃ雨降って来た。。。。。

 晩ゴハンの用意を、みんなで♪♪d*'∪`*)
モリの弟のカノジョとチキでお肉切って並べて、
ワタシとお義母さんでヌカづけあげたり〜
モリと干し柿取りにいったり♪

 みんなで焼肉して、その後、
なんでかcoco&macの撮影大会に(*bO∀<◎) 

 お義父さんのケータイの待ち受けを
勝手にcoco&macにしたり(笑)

 coco&macも段々、ダレて来たのでオヤツでつったり☆
なかなか、チキが上手に撮ったので大成功♪
DSC07106.jpg

 おやつちょーだい♪  by coco&mac/Photo by チキ   
DSC07107.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Ⓐฺ☆ⒽฺⒶⓟฺⓟฺⓎฺ ☆ⓃฺⒺⓌฺ ☆ⓎⒺⒶⓇ☆ฺ

 ┏┓    ┏┓
 ┃┗━━━━┛┃
 ┃・    ・┃
┏┫┏━━┳┓〃┣┓
┃┗┫┃┃┃┗┓┃┣
┗┳┻━━┻━┛┃┃
 ┗┳━━━━━┛┃
  ┃ ┏┓ ┣┳┃
  ┗┻┛┗┻┛┗亥
 А НаppУ☆
  Νёш Уёаγ☆

 ブログを始めて、初めてのお正月になりました☆
今年も去年同様どうぞよろしくお願いします

 長い事お休みしてて
━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

 まとめて、めっちゃ書いたので
よかったら見て下さい+.*☆(反mーАー`;m省)☆




 

 朝起きて、みんなで新年のご挨拶しておせちよばれて
裏のおじちゃんちにもご挨拶行ってから

 いいお天気なのでcoco&macも一緒に
初詣に連れて行ってもらいました☆
Dsc07078



DSC07077.jpg

出石の一宮神社さんで、みんなが『いっきゅうさん』って
呼んでたのでてっきり一休さんかと。。。。
DSC07082.jpg
Dsc07084 Dsc07085



DSC07086.jpg
Dsc07087 Dsc07088 Dsc07089 Dsc07090







 車もヒトもいっぱいで、
お賽銭してからおみくじで
チキは大吉、ワタシは末吉(笑)

 ドラえもんのベビーカステラ買ってもらって
帰りにお買物に寄って、
チキはマクドのハッピーセットも買ってもらって
大喜び(p嬉u∀0*q)+゜*。☆


 帰ってからモリとチキはお餅切る係で
ワタシは山芋担当(★*'v`pq+゜'♪
DSC07092.jpg

 モリがお餅を切ってチキが並べる係してたら
やっぱりmac。。。。。。
DSC07093.jpg
Dsc07094 Dsc07095 Dsc07096



Dsc07097 Dsc07099






★お餅組の方が早く終わったので
ヤマイモするの手伝ってもらったよ★
        Photo by チキ
Dsc07101 Dsc07100





 見事に粉まみれ。。。。。(pq;'д`)=3
お餅の上やら、そこらやらおかまい無しに走り回って
何回怒っても懲りる事無し。。。。
DSC07098.jpg

 cocoはちゃあんとワタシのそばでねんねしてるのに。。。。
年明け早々、暴れmac大活躍でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »