« ☆○o。ВΙЯТΗDДУ PдЯТУ 。o○☆ | トップページ | ☆ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ☆ »

☆おいしぃ〜(圉//o>∀艸)・:*:・☆

 昨日はモリのお母さんに
チキの抜糸のお祝いに送ってもらった蟹を食べました♪

チキは朝に届いてから食べたくて、楽しみにしてたので、
DSC06098.jpg
Dsc06097

macも食べたいよぉ〜って
クンクン♫♬♫♬


ジィに、1匹しかあげへんとか、
モリの電話が待ってられへんくて、大泣き〜(。❁ฺω❁ฺ。)
DSC06102.jpg

 電話終わって、みんなでいただきま〜す♪
チキはほとんど一人で食べて、ミソのとこの卵も食べて、
Dsc06103 Dsc06104 Dsc06105





↑macがテーブルの下から狙いに来て。。。。
 ↓ペロンされた〜(笑)

DSC06106.jpg

大満足でゴキゲン(p嬉u∀0*q)+゜*。☆
☆.。.:*・゚☆.。.みんなндррундрру〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お義母さん、いつもおいしい蟹とカレイ
。+゚*。(*ゝ∪・)+ありがとう+(・∪<*)。*゚+。





 今日は、チキが遊びに行ったので
ワタシがTV見ながらお昼寝してしまってたら、
coco&macが仲良くねんねしてたらしくて、
モリが☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。って思わずパチっ☆
『こんなんで寝とったでぇ〜』って見せてくれました〜
DSC06107.jpg
DSC06108.jpg

 いつもは別々にねんねするのに。。。
    。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。くなってきたからかな???
でも仲良しねんねが、
   写真やけどみれて(☆嬉*>∀O艸)しぃ〜

 3時頃から雨降って来たのに
遊びに出たまま帰って来ぇへんチキを、
モリがお迎えに行ったら。。。
 ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!!
ズブ濡れで帰って来て、Σ(p*・Д・*屮q囿りえへんし。。。

 モリに、エッライ怒られて、また泣いて。。。。
ゴメンナサイがなかなかゆえへんくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。。
泣きっぱなし。。。。。

 なんとかなだめて、簡単チーズケーキを一緒に作りました♪

Dsc06110

2分かき混ぜる

DSC06111.jpg
Dsc06112


ふぅぅ〜σ(◉ฺд◉ฺ。)ふぅ

DSC06116.jpg
Dsc06113 Dsc06114







舐める。。。。

Dsc06115 Dsc06116 Dsc06118_1




Dsc06119Dsc06120


やっぱり舐める

DSC06121.jpg

も、タルトも入ってて、牛乳入れて混ぜて、流し込むだけ♪
5分もかからんと簡単に出来ました〜(pq∀//*)


 30分待って、
デキアガリ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ィ!!!


 晩ゴハンに蟹雑炊食べてから、
レアチーズケーキ食べてみよ〜って
ちゃんと出来てるかドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
DSC06123.jpg


Σ(゚Å゚)ンマッ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚
DSC06125.jpg

 意外におしいしいくて、ビックリ(笑)


 駄菓子屋さんにあった、ちっちゃい木のスプーンで
食べるヤツの味に似てて、ちょっと懐かしい。。。

 こんなに簡単なんで、喜んでくれるんやったら
また作りたいなぁ〜っと思って調べてみたけど
載ってないし。。。


 (*★。∀゜)???どこで買ったっけ???
また、さがそぉっと♪

☆:*:・ТНДЙК уОЦ・:*゚☆
DSC06126.jpg

|

« ☆○o。ВΙЯТΗDДУ PдЯТУ 。o○☆ | トップページ | ☆ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ☆ »

コメント

いっつも、美味しそうな写真ですね!!
これが我が家ならカニの匂いにニャンコ達は大騒ぎですよ〜〜〜〜

投稿: ガンちゃん | 2006年11月26日 (日) 22時51分

☆*:.ガンちゃんさん、こんばんわぁ〜.:*☆
も、糸色 女子 言周にプクプクしてきました〜
秋冬は誘惑が多くて困ってしまいます〜(pq∀//*)☆
チキは毎日食べたいのでモリの実家に住みたいそうです(笑)

ガンちゃんさんはみんなにも分けてあげちゃう派ですか〜?
我が家はみんな蟹好きなので、
みんな黙々と食べてて、coco&macには全然あたりませんよ〜(笑)

投稿: 潤 | 2006年11月26日 (日) 23時37分

お~さすがに大きな蟹ですね♪
うちもみんなコッペ大好きで、近所で売ってるショボ~い蟹でも買って食べてますよ(_ _。)・・・シュン

仲良しねんね、メチャ可愛いですね!
これから寒くなるともっと見れるかもしれへんね(^-^)


投稿: おかーちゃん | 2006年11月27日 (月) 07時23分

うっ羨ましいです。わたしもエビカニ大好きです。どれくらい好きかっていうと新婚旅行でアメリカへいって夜景とロブスターというタイトルのオプションに参加したとき他の新婚さんはみーんなロブスターちょこっとかじって残して夜景見にいっちゃったけど私達だけ細かい足まで全部解体して食べ、ぱぱが「こっちもあげようか?」っていったくらいです(^-^;;
「新婚の奥さんてエビより夜景なんじゃない?」
「んにゃ、色気より食い気だす!!なにか?」

長々とすみませんm(__)m人のブログに何コメントしてんだか(^-^;;
coco&macちゃんめっちゃプリティー♪

投稿: ポポまま | 2006年11月27日 (月) 07時28分

いいご実家をお持ちでうらやましい限りで~す!
りっぱなカニが・・・いーっぱい
うう、せめてmac君になりたい。

投稿: さくママン | 2006年11月27日 (月) 09時11分

チキちゃまを怒らんといて~~~★
泣いてるの想像したら・・・・・
泣けてくるやん。。。。

cocoちゃん達 同じポーズで (-_-)zZzZzなんて
可愛い~~っす。

投稿: ちゃれっち | 2006年11月27日 (月) 11時12分

☆*:.おかーちゃんさん、こんにちわぁ〜.:*☆
お義母さんが送って下さる蟹は、いっつもほんとおっきくて
びっしり詰まってます〜(✪ฺД✪ฺ)
ワタシもチキも毎日食べたい方なので、近所で買うと
ショボ〜ンなの分かってても、ついつい。。。
んで、いつもモリにほらみてみ!!!って怒られます(笑)
だって〜見たら食べたくなるねんもん!!!ですよね〜q(*≧∀≦*)p


も、写真だけやけど、感激しました〜(*嬉*◎O艸<).+゜★
今度は起きてる時に見たいので、
はよ、もっと寒くならへんかな。。。です(笑)

投稿: 潤 | 2006年11月28日 (火) 14時21分

☆*:.ポポままさん、こんにちわぁ〜.:*☆
きゃぁ〜海外旅行が羨ましいです〜!!!
モリが飛行機には死んでも乗らへんってゆうので
チキと行こうかゆうてます〜(笑)
ワタシももちろん、食い気派ですよ〜!!!
アメリカのロブスター、
大きくて食べごたえありそうですね〜
(:.;゚;Д;゚;.:)’`ゥッ.+゚*。:゚+ヨダ(*′ρ`*)レガ+゚:。*+.

写真だけでもキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ でした
親バカ過ぎですね(pq∀//*)

投稿: 潤 | 2006年11月28日 (火) 14時28分

☆*:.さくママンさん、こんにちわぁ〜.:*☆
いつも、海の幸も山の幸も、おいしいお米も
送って頂毛て、本当に感謝してます(p嬉u∀0*q)+゜*。☆
なかなか、コチラでは食べれない旬のものを送って下さるので
チキは今からおいしいものばっか食べて、
オトナになったらどぉなるのおかな?です(笑)

macは、ペロン〜だけですよ〜(。・ˇ_ˇ・。)
cocoはすぐ諦めますが、
macはいつまでもパワフルです〜(笑)

投稿: 潤 | 2006年11月28日 (火) 14時33分

☆*:.ちゃれっちさん、こんにちわぁ〜.:*☆
最近のチキは、思うと通りにならへんと、
すぐ自分で怒って泣くんですよ〜
でワタシは(❝ฺ_❝ฺ)???ナンデ???って
心配になります。。。。
毎日なんか文句ゆうては泣いてますが、
立ち直りも早くて
一体何???です〜(¶Å`☆)。
ほんとあんまり悲しそうに泣くので、
つられて泣いてしまいそうになります。。。。
仕事を辞めてずっとウチに居るので
甘えてるのかな?とか思ったり、
チキの気持ちがよくわからへんので
しばらく様子見ようと思ってます。。。

もっとくっついてねんねも見れるかなぁ〜なんて
楽しみにしてま〜す(☆'pq')グフフ♪

投稿: 潤 | 2006年11月28日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108257/4323040

この記事へのトラックバック一覧です: ☆おいしぃ〜(圉//o>∀艸)・:*:・☆:

« ☆○o。ВΙЯТΗDДУ PдЯТУ 。o○☆ | トップページ | ☆ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ☆ »