« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

☆くいしんぼうcoco&mac ☆

 今日は駅前留学の日☆
チキcoco&macを乗せてしばらく走ってたら

 チキが、黄色いのん何ぃ?って
ハンドルの方指差すので???


 ((;゜;艸;゜;))ぁゎゎゎゎゎゎぁ。。。。
燃料入れなあかんかったん忘れとったぁぁぁぁぁ!!!



 そ〜いや、こないだヨシ送ってった時に
堺の方が安いし〜帰りに入れよう〜♪
言いながら忘れとって、遅い時間やったし
ウチの近所のスタンドは閉まっとって。。。


 ん。。。(´⌒`;)
阪高降りる時にはすでにランプ付いとったよな。。。。
ハラハラしながら、何とか行きしなにあるスタンドで
入れて、出発〜ふぅ(。;-A-艸`)

 元スタンドマンやのに、ガス欠とかありえへんしぃ〜



 駅に着いて、チキが降りたらちょうど、
お散歩中のGピレニーズのハナちゃん来て
チキもcoco&macもご挨拶♪

 チキが行ったのでヒマで携帯いじってたら
coco&macはご機嫌でパトロール?!
DSC06212.jpg

 道行くヒトにカワィィ〜やら、ビックリした〜やら
ゆわれてゴキゲ〜ン(☆嬉*>∀O艸)




 ジィは今日は来ぇへんかったので、モリも遅いし、
チキとジャスコへ行きました☆


 先にお買物一緒にしたら、
ロックマンのゲーム1回だけさせてあげる約束して、


 入り口でお仏壇のお花見てたらチキがトイレ〜!!! で、
ここで待っててなぁ〜ってゆうので、
他のお花を見てたら。。。。


 ☆・.。*。.・クリスマス一色・.。*。.・☆
そぉいえば飾り何にもないし〜
ポインセチアとツリーになったメチャちっこいゴールドクレストを
チキに選んでもらって、買いました(pq∀//*)


 そしてチキ、
『ちょっとちっこいけど、これでサンタさん来るなぁ〜』って


 Σ(*★。∀゜)??もしかして、
ツリー飾らな来ぇへんと思ってる???
  おもしろいねんけど〜。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


 めちゃ買いダメして、詰めるの手伝ってもらって
エレベーターに乗って、すかさずP押したったら、


 チキがえ〜なんでぇ〜Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)?


 やっぱりバレたか。。。。
仕方なしに、3階まで降りてゲームに付き合いました(笑)

 ずっとカート押してくれて、詰めるのも手伝ってくれたのに
そらないわな〜

 ゲーム待ってる間に、ツリーの飾り見てて
いいこと思いついたので、レジ済ませて、帰宅♪
DSC06246.jpg
DSC06243.jpg
Dsc06247 Dsc06250




☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆
 キラキラ付いててキレイ〜
        ☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆



 ゴハン食べてたらモリも帰宅〜
Dsc06213 ブリの照り焼きのつもりが
煮えた(笑)
白和え(豆腐、胡麻、
ホウレンソウ、ニンジン、コンニャク)


Dsc06214
たこ




で、coco&macにもゴハンあげて、
モリとチキがお風呂に入ってる間。。。。。


 まずmac、クンクンクンクン〜
しまいに下のマットくわえてズルズル〜ズルズル〜
DSC06215.jpg
Dsc06216 Dsc06217 Dsc06220





 どうやら、また食べこぼしたゴハンを求めて、
フードボウルの下に頭突っ込んでは、マット引っ張って
反対からも頭突っ込んでは、引っ張って。。。。
DSC06218.jpg
Dsc06221 Dsc06222 Dsc06224



                   ↑
玄関に置いたあった、チキの箱まで持って来て(笑)

DSC06223.jpg
Dsc06226 Dsc06227 Dsc06228



Dsc06229 Dsc06230 Dsc06232




Dsc06233 Dsc06234 Dsc06235




Dsc06237 Dsc06238 Dsc06239







 ワタシとぼぉ〜っとしてたcocoさんも、
これは何事や???とおもったのか参加してるし。
DSC06236.jpg

 つか、最近多い目にあげてるのに〜
よっぽど気に入ってるのかな?


 にしても、
。+сно→カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ワリィィ!!!



 ☆昨日の晩ゴハン☆
Dsc06205 Dsc06206
ロコモコ♫♬♫♬



 ☆今日のお弁当☆
Dsc06208 タラコふりかけゴハン
ホウレンソウオムレツ
ジャーマンポテトチーズ
ウィンナー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ☆

 昨日はノイの1歳検診で、
家の用事済ませてcocoとお迎えに♪
macは車の中では絶対ジッとせぇへんし、
かわいそうやけど、お留守番してもらいました☆
  。・゚(*´-д-)゚。Gомёййё。゚(゚-д-`*)゚・。


 着いたら、ノイも起きたとこでゴキゲンで
ヨシが銀行に用事に行く間お留守番〜P(q*oДOll)


 こないだプレゼントしたツリーのビー玉を
自分で落とせるようになってて
   感━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━激!!!
DSC06139.jpg
Dsc06133 Dsc06137 Dsc06142



Dsc06141 Dsc06146Dsc06147




Dsc06148 Dsc06151 Dsc06152


DSC06158.jpg
Dsc06159 Dsc06165 Dsc06166





cocoと追いかけっこしたり♪
やっぱりイイコでお留守番出来ました〜
ワタシ、子守りヘタやし泣かすの得意やのに、
おかしいわぁ〜(笑)なんて (u‿ฺu✿ฺ)
DSC06163.jpg
Dsc06167 Dsc06168

お気に入りの
ウチと同じおもちゃ♪



 さてさて、ランチしに西武と病院まで出発☆
本日のサブイベント?(笑)
時間はたっぷりあるので、高速だけワタシが運転して
ヨシが免許取って以来、通算2回目の運転する事に
 (だからmacはお留守番ですp謝qOno`;)


 阪神高速降りてすぐのローソンで交代
初心者マーク付けて、R170
  レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
DSC06173.jpg

 こないだよりマシやわぁ〜いいながらも、
意外とちゃんと運転してるし、
ノイもcocoも寝た〜(*UωU*艸))*☆
DSC06176.jpg

 途中、R170の映画館で右折する車と教習車がおって、
その後ろでずっと待ってて(笑)
思わず、
『いつ行くん?つか、どこ行くん?』って(笑)

 『早めに左ウィンカー出しませぅ〜』(*bO∀<◎) 

 え〜もぉ枚方大橋まで〜やら、もぉ八丁畷〜なんて
きゃぁきゃぁゆいながら、西武の前の道突入〜。。。

Σ(;゚;Д;゚;)!!
 ヨシたん、ハンドル戻すの遅いっス〜
電柱の横で停まっちゃダメっス〜
ストップってゆわれたらすぐに停まらなダメっス〜

 きっと、左ミラー5個ぐらい亡くなってるで(笑)

 そのまま頑張って、屋上の駐車場まで行って
パーキングチケット取るとこはかなり狭くて直角。

 ん。。。。あと1cmでボディ逝ってましたよ。。。(笑)


 車庫入れはさすがによその車当てたらあかんので交代♪
ボーネルンドで、木琴のバチとノイにX'masプレゼント買って
杵屋でおうどん食べました。

DSC06179.jpg
Dsc06177 Dsc06178 Dsc06180




Dsc06181



おうどんもかやくご飯も
いっぱい食べたよ(ฺ´∀`✿✿




 出たらもの凄い雨降ってて、病院の裏口で降ろして
チキのお迎えに。

『車にシール貼ったん?』って聞かれて、
そぉ言えば、みんな退いてたな。。。
マーク付けっぱなの、ゆわれるまで忘れとった(pq∀//*)


 チキを公文まで送って行って、再び病院へ☆
も、検診終わってて、またヨシが運転。

 


 駐車券のおっちゃんに、
『大丈夫〜?雨降ってるから
  急ブレーキあかんで〜』ってゆわれた(笑)


 また、ノイもcocoもねんねしてて
ウチの近所まで着いて、チキ発見☆
無事に到着ゎ━.*゚+。((ヾ(。・д・。)ノ゙)).*゚+。━ぃ!!
DSC06182.jpg

 晩ゴハン食べて、ヨシにタグのやり方教えてもらって
MI3落としてもらって、男子ィはお風呂へ(p*q∂∀<*)^♪



 ☆晩ゴハン☆

Dsc06183 Dsc06184 カレイ
ホウレンソウのゴマ和え
大根とニンジンとキャベツと
あげのおつゆ




 ミルク飲ますのに、哺乳瓶を忘れて来たので
ストローと、コップで悪戦苦闘するも、
ヨーグルトジュースやったらストローで飲んで
もっと〜ってゆうけど、
ウマく吸われへんくて泣いちゃったので
1回吸うて、口の中で離してあげて。。。ってしてたら



 チキ、『ラスカルみたい〜』って、俺がやる〜って
代わって、楽しそうにあげてました(◎+'v`+◎)从
DSC06185.jpg
Dsc06186 Dsc06188 Dsc06189



Dsc06191 Dsc06192 Dsc06196





Dsc06197

ノイ君'`〜ィ(´∀`∩




 なんやかんやしてたら、Σ(゚д゚;) 9時やん〜
帰りはヨシの
 ☆*゚ ネ刀☆阪神高速運転゚*☆
DSC06200.jpg 

 もちょっとで料金所って時に、おかんから電話あって
ヨシ来ぇへんかったん?って。
時間が遅なったし、寄らへんかったから心配の電話。

 今から高速乗るねん〜ヨシが運転してるねんで〜
ってゆうてたから、ヨシんちに着いてしばらくしゃべってたら
おとんから電話掛かって来た(笑)

 帰りにみかんをもらいに寄ったら、
夜はあかんでぇ〜って。。。Σ(;oдO艸☆)アリャリャ〜

 

    ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…ホンマに心配性やなぁ〜

わかるけどさ、何回も乗らな、
いつまでたっても慣れへんやんな〜(*´)З`*)♪


 ☆昨日のお弁当と今日のお弁当☆
Dsc06128 鮭の塩焼き
ネギ入り出し巻き
エビとゴボウのはさみ揚げ
キャベツ炒めカレー味




Dsc06202 のりたまゴハン
ネギ入り出し巻き
ウィンナー、タラコスパ、
牛肉生姜焼き

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆おいしぃ〜(圉//o>∀艸)・:*:・☆

 昨日はモリのお母さんに
チキの抜糸のお祝いに送ってもらった蟹を食べました♪

チキは朝に届いてから食べたくて、楽しみにしてたので、
DSC06098.jpg
Dsc06097

macも食べたいよぉ〜って
クンクン♫♬♫♬


ジィに、1匹しかあげへんとか、
モリの電話が待ってられへんくて、大泣き〜(。❁ฺω❁ฺ。)
DSC06102.jpg

 電話終わって、みんなでいただきま〜す♪
チキはほとんど一人で食べて、ミソのとこの卵も食べて、
Dsc06103 Dsc06104 Dsc06105





↑macがテーブルの下から狙いに来て。。。。
 ↓ペロンされた〜(笑)

DSC06106.jpg

大満足でゴキゲン(p嬉u∀0*q)+゜*。☆
☆.。.:*・゚☆.。.みんなндррундрру〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お義母さん、いつもおいしい蟹とカレイ
。+゚*。(*ゝ∪・)+ありがとう+(・∪<*)。*゚+。





 今日は、チキが遊びに行ったので
ワタシがTV見ながらお昼寝してしまってたら、
coco&macが仲良くねんねしてたらしくて、
モリが☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。って思わずパチっ☆
『こんなんで寝とったでぇ〜』って見せてくれました〜
DSC06107.jpg
DSC06108.jpg

 いつもは別々にねんねするのに。。。
    。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。くなってきたからかな???
でも仲良しねんねが、
   写真やけどみれて(☆嬉*>∀O艸)しぃ〜

 3時頃から雨降って来たのに
遊びに出たまま帰って来ぇへんチキを、
モリがお迎えに行ったら。。。
 ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!!
ズブ濡れで帰って来て、Σ(p*・Д・*屮q囿りえへんし。。。

 モリに、エッライ怒られて、また泣いて。。。。
ゴメンナサイがなかなかゆえへんくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。。
泣きっぱなし。。。。。

 なんとかなだめて、簡単チーズケーキを一緒に作りました♪

Dsc06110

2分かき混ぜる

DSC06111.jpg
Dsc06112


ふぅぅ〜σ(◉ฺд◉ฺ。)ふぅ

DSC06116.jpg
Dsc06113 Dsc06114







舐める。。。。

Dsc06115 Dsc06116 Dsc06118_1




Dsc06119Dsc06120


やっぱり舐める

DSC06121.jpg

も、タルトも入ってて、牛乳入れて混ぜて、流し込むだけ♪
5分もかからんと簡単に出来ました〜(pq∀//*)


 30分待って、
デキアガリ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ィ!!!


 晩ゴハンに蟹雑炊食べてから、
レアチーズケーキ食べてみよ〜って
ちゃんと出来てるかドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
DSC06123.jpg


Σ(゚Å゚)ンマッ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚
DSC06125.jpg

 意外におしいしいくて、ビックリ(笑)


 駄菓子屋さんにあった、ちっちゃい木のスプーンで
食べるヤツの味に似てて、ちょっと懐かしい。。。

 こんなに簡単なんで、喜んでくれるんやったら
また作りたいなぁ〜っと思って調べてみたけど
載ってないし。。。


 (*★。∀゜)???どこで買ったっけ???
また、さがそぉっと♪

☆:*:・ТНДЙК уОЦ・:*゚☆
DSC06126.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆○o。ВΙЯТΗDДУ PдЯТУ 。o○☆

 昨日は、ヨシ&ノイを駅までお迎えに行って、
ケーキを取りに行って、道も空いてたので、
ケーキ屋さんから実家までは、ヨシが運転♪

 無事に着いて、ヨシが買って来てくれたパン食べて、
チキも帰って来る時間なので帰宅☆

 PCの写真やらハードディスクに入れてもらったり、
ダヴィンチコートをダウンロードしてもらったりetc...

 それからマキちゃんちへ
   レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

マキちゃんのゆうや君は22日に3歳のお誕生日で、
ノイが23日にお誕生日。

 ヨシとマキちゃんは高校のときからのお友達で
ВΙЯТΗDДУ PдЯТУにワタシとチキも
およばれしちゃいました〜(pq∀//*)

 ワタシは夏休みに誕生日で、ヨシは冬休みなので
初めてのВΙЯТΗDДУ PдЯТУはドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


 ウチ出たら、寝屋川新橋がメチャ混んでて。。。
抜けたら何とか空いてて1時間ぐらいで到着☆

 駐車場が、立駐できゃぁぁ〜素敵〜
おうちもめちゃ広くて夜景もキレイ〜゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚
ええなぁ〜ええなぁ〜ばっかりで(笑)


 ゆうや君何歳なったん???って
聞いたらカッコィィ3歳のポーズに
   キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
DSC05914.jpg

 プレゼントも気に入ってもらえて、3人で
仲良く遊んでて、キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
DSC05920.jpg
Dsc05917 Dsc05918 Dsc05922


DSC05931.jpg
DSC05935.jpg

 チキにも、プレゼントもらっちゃった〜(p嬉u∀0*q)

 晩ゴハンにカワィィくまさんのハンバーグしてもらって
サラダもスープもおいしい〜(*bO∀<◎)
DSC05936.jpg
Dsc05937 Dsc05939 Dsc05940



DSC05943.jpg

 ゴハンにふりかけをかけるって、ゆうや君。。。
パラパラパラパラ(*'A`)ノ・:*;'・:*'〜
DSC05944.jpg

 あーちゃんのも、かけてあげるって
パラパラパラパラ(*'A`)ノ・:*;'・:*'〜

 おいしそうなテーブルに(笑)


Dsc05945

ごちそうさまでした〜♫♬♫♬

 


DSC05946.jpg
DSC05947.jpg
DSC05955.jpg
Dsc05948 Dsc05950 Dsc05953



Dsc05956 Dsc05968Dsc05970_2




 

マキちゃんに
切ってもらって。。。。→

DSC05971.jpg
Dsc05972 Dsc05973 Dsc05974



Dsc05975 Dsc05976 Dsc05979




Dsc05984Dsc05989 Dsc05986




Dsc05997 Dsc06001 Dsc06002






 ゴハン食べてしばらく遊んで、
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃケーキ♪
ΗДРРУ ВΙЯТΗDДУ DёДя みんな〜って歌って
ローソク消すのが楽しくなって3回もふぅ〜°+.b*OзO))
DSC06005.jpg
DSC06013.jpg
DSC06007.jpg
DSC06015.jpg
Dsc06006 Dsc06009 Dsc06016



Dsc06017 Dsc06019 Dsc06020






切る前に、どこ食べるか相談してて(ฺ´∀`✿✿


DSC06024.jpg
Dsc06023 Dsc06026 Dsc06029



Dsc06030 Dsc06032 Dsc06035



DSC06037.jpg

 食べてから、また全部おもちゃひっぱり出したり、
絵本読んだり楽しそう〜(p圉q0∀0*)Vv☆*゜+
Dsc06041

ゆうや君はトーマス大好き


DSC06044.jpg
Dsc06042 Dsc06047 Dsc06049

DSC06048.jpg
Dsc06050 Dsc06052 Dsc06053





ノイにお口ぶる〜んされてるゆうや君。
ぺちんしたらダメよ〜って、やさしいお兄ちゃん♪


Dsc06054

箱の通りに作りたいチキ(笑)



Dsc06057 Dsc06059 Dsc06067






Dsc06070 プラレールで遊んでて、
チキが思い通りにならへんので
また、『もぉいいわ!!!』
って怒って泣いた〜(笑)


DSC06068.jpg
Dsc06077 Dsc06078 Dsc06076


DSC06082.jpg


 そうこうしてて、マキちゃんのダンナ様が帰ってきはって
はじめましてのご挨拶して、
おみやげにマキちゃん特製カレーももらって
おいとましました。。。。

 って、エ━Σ(;′艸`)━ッ!!!
日にち変わってるしぃ。。。。+.*☆(反mーАー`;m省)☆

 遅くまでほんとに楽しいおよばれ
    。+゚*。(*ゝ∪・)+ありがとう+(・∪<*)。*゚+。






 ☆今日のお弁当☆
Dsc06092 ドライカレー、スコッチエッグ
カニクリームコロッケ、
チーズハンバーグ


 ☆今日の晩ゴハン☆
Dsc06098 じゃぁ〜ん(*嬉*◎O艸<).+゜★
モリのお母さんに
おいしい蟹を送ってもらったよ〜
報告はまた明日♫♬♫♬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆*゚ ゜ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУノイ ゜゚*☆

 今日は、おとんに、宗右衛門町の『つるとんたん』とゆう
おうどんやさんに連れてってもらいました〜(◇o∀O艸)⌒★:*

DSC05844.jpg

Dsc05799 Dsc05843





つるとんたん/宗右衛門町店
http://www.tsurutontan.co.jp/



 前から行きたい〜っておねだりしてたので
ヤタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


 3時前に着いて、地下の個室に通してもらえて
ウットリ〜。:゜+(*Pqο∀0*).+゜*☆
5人ではゆったり♪
Dsc05803

お箸が寝てたのでチキの仕業かと(笑)
元々でした〜ゴメンネ。゚(´Å`)゚。 チキ


Dsc05811 Dsc05812 Dsc05819






 注文終えて、お手洗いに行くと、鏡張りで
とっても、シックでオサレ〜ヾ(>ч<〇)
歯ブラシと、うがい用?の紙コップまで(p嬉u∀0*q)+゜*。☆


 おとんは蟹あんかけうどん、
Dsc05810

食べかけてるとこ激写♫♬♫♬




おかんは黒胡麻担々麺、
Dsc05809

自分ですり鉢で擦った胡麻入れます♪



モリは天ぷらうどん、
Dsc05808 Dsc05807






チキは冷たい明太子うどんの細いの2玉で
Dsc05806 Dsc05804 Dsc05826





ワタシはカレーうどん♪
後は、おいなりさんと、穴子のお寿司をみんなで食べました♪
おうどんは追加分はそのままのお値段やって〜q(*≧∀≦*)p


 ワタシはネギ類が大嫌いなので、
ネギ抜きでお願いしたのに、注文する時に、

チキが始めは太いのやら細いのやらゴチャゴチャ
ゆうてたので。。。か、
たっぷりネギ入っとってぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・


 すぐ取り替えます〜てお兄さんがゆうてくれたけど、
チキが俺が食べたるわ〜ってゆうてくれたので
そのままにしてもらいました☆
Dsc05814 




 早速、みんなの味見色々して写メ撮ってて、
自分のカレーうどんの写メ撮るの忘れた(笑)
DSC05815.jpg

   ンマッ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!!!!
柔らかいお肉がゴロゴロ入って、ワタシ好みのとろ〜んとした
激ウマで=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!! っとキター!!!


 チキの明太子うどんも細くてつるんと、サラダか、パスタ感覚〜
おかんの黒胡麻担々麺も、ちょっとピリッと中華風?
激ウマでした〜(p圉q0∀0*)Vv☆*゜+
DSC05816.jpg
Dsc05817_1

あんまり長いのでしまいに立って。。。
誰か〜ヽ(*oД0+%)彡て叫んでた(笑)


Dsc05821 Dsc05822 Dsc05824




Dsc05829 Dsc05836 Dsc05837






 食べ終わって、チキはお手洗いの歯ブラシ気に入って、
モリと歯磨きに。
しっかりmacにおみやげにもらって帰ってきてて(笑)

Dsc05833 Dsc05834 Dsc05835


DSC05831.jpg

 おとん、ほんまに ☆:*:・ТНДЙК уОЦ・:*゚☆



DSC05842.jpg
Dsc05841_1

 おばぁちゃんにお土産も買って、
靴箱のとこで、またまたチキ、行きも帰りも
鍵をやる〜ってゴタゴタ。。。
早よせ〜ヾ(;・`Ω・´)ノ゙(笑)

Dsc05846 Dsc05848







駐車場まで、ゴキゲンさんで♫♬♫♬


Dsc05850 Dsc05852 Dsc05854





さっそくパクってきた歯ブラシ贈呈☆




 それから、ヨシ宅で、ささやかなノイの
ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУのお祝い♪

Dsc05863

☆゚゚+・*。。★+※>o(゚∀゚*)
Coйgγдтμlдтioй∫

DSC05864.jpg

           。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼      。○..io.。◇.☆_ノイ__| 。.:
∠▲—————☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


 みんなで、おいしい〜ケーキ頂きました。
ケーキにcoco&macもクンクン〜付いて回ってて。
Dsc05885 Dsc05886 Dsc05891


DSC05893.jpg
Dsc05896 Dsc05888 Dsc05889





 プレゼント開ける度にもクンクン〜クンクン〜(笑)
チキはプレゼントのキョウリュウの絵本を読んであげて、
ノイも、飛び出すキョウリュウに興味津々♪
DSC05870.jpg
DSC05872.jpg

ワタシのカラコロツリーのプレゼントも、
気に入ってくれてよかったぁ〜(p嬉u∀0*q)+゜*。☆
Dsc05877 Dsc05878 Dsc05905


DSC05879.jpg

 って、チキのが楽しそうに遊んでて(笑)

Dsc05903 Dsc05904
βyёβyё出来るように
なりました♫♬♫♬



 coco&macもハイハイが上手になったノイに
付いて回って上手に遊んでくれてて楽しそう(*u∀0*p)q
しばらくチキとノイはベビーカーの車輪回して遊んでました☆
Dsc05912 Dsc05913 Dsc05911






 もぉ夕方になったので、おばあちゃんちに
お土産届けに行きました♪


 おばあちゃんも、元気そうでよかった〜(*bO∀<◎)
タバコを止めるって、モリにタバコと、
チキにお菓子をたくさんもらって帰りました。

 。゚+.(*´`*)。+. あ〜まだお腹いっぱい♪





| | コメント (11) | トラックバック (2)

☆coco団子☆

 今日は朝からどっさりお洗濯して、
チキが帰って来るまで、バタバタ。。。。

 ただいま〜って声が聞こえたので
出迎えたら、お空が真黒。。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...  大変!!!

 チキにお洗濯取り込むの手伝ってもらって、
お布団も入れて、セーフ ⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・

 とおもったら、曇っただけで(笑)
!!!Σ(ŎдŎ|||) なんといっても魔の水曜日。
駅前留学日は危険なので、油断大敵!!!

 宿題をさせてから、出る時間ギリまで
また、大富豪。。。
 (朝からやったのに。。。まだ飽きひんの?)
+..。゚+.(´∀`;;;).。o○

 でカード運と、コツを覚えたのかチキの連勝で
やっと、気分よく
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 cocoをジィんちまでお迎え行って、
到着して、しばらく待機☆

 いつも会うGピレニーズのはなちゃんにもご挨拶♪
ちょっとしてからジィが帰って来て
また『たこ一』へ行くとゆうので
coco&macと車でお留守番(*bO∀<◎)
 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
   今日のジィのお買い物何かな〜なんて(笑)

 チキが先に帰って来て、
ジィは秋刀魚を買って来てくれて帰路へ☆
  毎週毎週*°.тнайкчоц.°*(*¶u¶*)♪

 

 モリの方が先に帰って来てて、
早速秋刀魚を焼く事にヾ(*ゝ∪く*)/

 チキがエ━Σ(;′艸`)━ッウナギってゆうたやん!!!
そぉ、いつも時間が無いのでサッサと出来るものを
支度して出るので。。。。

 そんなん、明日のお昼でいいやん!!!
って、新鮮な秋刀魚を食べました(*´)З`*)~♪

 さて、やっぱりお風呂が沸くまで大富豪
(´д`⊂)エエカゲンニ(´д`)⊃セェ。。。。。。

 一向に入ろうとせえへんしで、こないだ入ったとこやのに
今日はcocoを入れる事にゴメンネ。゚(´Å`)゚。 cocoちゃん。。。
DSC05787.jpg
Dsc05786

曇ってよく見えへんよ〜




 チキとcocoを入れたので汗ビッショリ〜(A-´д-)ツカレタ。
っと思ってたらモリが入って来たので、
cocoのリンスだけ頼んでバトンタッチ─(・д・)→ン♪

 お風呂まで、お迎えに行って
ドライヤーしようとしたら。。。

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)プププッ
断固拒否姿勢????
まんまるになって、動かへんし(笑)
DSC05788.jpg

 そーーーーーです!!! coco&mac共、
ドライヤーが大嫌い。やからって。。。。
ココ団子やなってチキが。

 風邪引くと困るので、ドライヤーかけてたので
チキにデジカメで撮ってもらいました〜。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
DSC05789.jpg
あんまり動かへんので、耳ひっくり返してみた♪
DSC05792.jpg

 しか〜し、洗面台にしっくりなじんでまつが。。。
そんなんでイイノ?(*★。∀゜)??

DSC05794.jpg
DSC05795.jpg

 ずっとcoco団子のままなので、大体乾いたので
開放してあげたら。。。。

しっかりワタシの毛布取られてました
(。;-A-艸`)イイケドサ。。。イレテクレヘンカナ???
DSC05797.jpg
Dsc05798

そんなに潜らんでも。。。(笑)







 ☆今日のお弁当☆
Dsc05785 エビふりかけゴハン
ネギ入りだし巻き、キャベツミンチカツ
ウィンナー、コーンバター、
鶏とインゲンとゴボウとニンジン巻き


 ☆☆☆coco&mac愛用です☆☆☆

愛犬の嗅覚を刺激しないやさしい香り♪消臭、消炎効果バツグンA.P.D.C. ティートリーシャンプ...

愛犬の嗅覚を刺激しない優しい香り♪毛艶をよくし保湿性バツグンA.P.D.C. ティートリーコンデ...

今だけ全商品5倍ポイント!11月24日AM9:59まで愛犬の嗅覚を刺激しないやさしい香りで癒しのグル...


| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ぁゎゎゎゎゎゎゎ(>∀<☆)丱.:*.+☆

 昨日は日曜参観の振替でお休みのチキ☆
朝からジィに梅田に連れてってもらって、
帰って来るなり、買うてもらった自慢 …(;゜∀゜*;ノ)ノ

 タイガースのポスターと、トランプとエンピツ達と
ノイのプレゼントを買ってもらって、
トランプをするっ〜って、聞かへんので
付き合う事に(´⌒`;)忙しいねんけど???

 ちょうどモリも帰って来て、みんなで
神経衰弱とババ抜きをする事に。
DSC05750.jpg

 取合えず、一回目はチキが勝ったので超→ゴキゲン(笑)
2回目は負けて、泣きべそかいて。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
DSC05753.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!!

もぉゴハンなんかいらんわ!!!ってエラいゴキゲン斜め。。。

 なんとか、なだめて、
やっとこさ食べる気になったので。。。。
ほんまにもぉ〜毎回毎回、 
  _, ._
(;゚ Д゚)<すぐ泣くな!!!っちゅうねん!!!

 

 で晩ゴハンは、日曜に業務スーパーで、タイムサービスで
激安くなってた和牛をGetしたので焼肉しました♪
DSC05757.jpg
Dsc05755 Dsc05756





 みんなお腹いっぱい食べて、お風呂が湧くまで
またまたトランプ〜ヾ(>ч<〇)


 大富豪を教えて、ちょっと難しいなぁいいながらも、
ゴキゲンч(・д・ч*)で、⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・疲れるヮ。。。

 ナンデ?か3人でお風呂に入る事になって
先にチキとワタシで入って、モリも入って来て
上がったら。。。。。。

   ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!!!!
DSC05758.jpg
Dsc05759

お肉のパックもグッチャグチャ〜



 キッチンがエライことなってた。。。。。。
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  
     (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・

(╬゚Д゚)╬゚Д゚)╬゚Д゚) ゴロゴロゴロゴロゴロ (゚Д゚╬)゚Д゚╬)゚Д゚╬)
 だいぶと、こみ上げて来たけど、
   (置いたままにしとくんも悪いし、)
   (みんな居らんくなって 淋しかったんかな?)
ん。。。+..。゚+.(´∀`;;;).。o○シャァナイカ。。。。



macは怒られるって殺気を感じたのか、
さっさとゲージに避難しとって笑ってもぉた。

 一応はヾ(_ _。)ハンセイ…しとんねんな。。。。(笑)

 で、片付けてまたまた大富豪☆(;*ω*;;;)
どうしても、大富豪になりたがってて(笑)

 寝る時間が来たので、寝かせて、macと遊んどったら
  ゥギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!!!

 むっちゃ生ゴミ臭いし〜⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
仕方ないので、モリがmacを洗う事に☆
Dsc05761 Dsc05764 Dsc05765


DSC05767.jpg

 みんな入った後やし、湯船で泳がせたり、
のんびり入れてもらってゴキゲン☆(ъ'∀`*)♪♪
DSC05768.jpg
DSC05772.jpg
Dsc05769 Dsc05773





 も、さっさとゴミは捨てに行こうっと
   +.*☆(反mーАー`;m省)☆




 今日はお洗濯日和で朝から頑張ってたら、
洗剤が切れたので、金魚の藻もついでに買いに、
HOME'Sまでmacと行きました♪
DSC05778.jpg
Dsc05779 └(*`⌒´*)┘ コラー食べたやろ!!!

食べてないでつよ(*´)З`*)~♪


 ペットのコーナーに、メチャカワィィ
真っ白のペキニーズがおって、macもご挨拶☆
ペキニーズちゃんもmacに興味津々でしばらく遊んでて、
DSC05776.jpg
Dsc05777


ゲージ越しにちゅー(*'ε'*)♪
いっぱいしたよ (u‿ฺu✿ฺ)


 色々見てて・・・(´゚A゚`)せや!!!
    100均Openしたんやったヮ〜♪


さっそくウロウロしに行って、レジのとこで
オバちゃん2人に囲まれて
デッカい声でカワィィ〜ウギャぁ〜ゆうてもらって(笑)
macもめっちゃ嬉しそうにペロペロ〜しっぽフリフリ〜♪


 袋に詰めてたら、横におったご夫婦さんが
オバちゃん達にむかって、
『アレ、絶対水商売のオバはんやで〜』っとか。


ん。。。。(。・ˇ∀ˇ・)ノオイオイ、チョ〜ッと待てぃ〜!!!
ワタシも元・オミズでつが何か????
せっかく、可愛がってもらってルンルンやったのに
いっぺんに気分悪なった(ー゛_゛ー)


 で、隣にスピードもあるので行こうと思ったら
さっきのオバちゃん達がまたおって、
また可愛がってもらって、一緒に入ろうと思ったら、
ペットご遠慮くださいになってたので、
(´・ω・`)しゃーなしに帰りました。


 さぁ。。。。晩ゴハンも出来たし、
洗濯取り込み&たたみ隊長o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪







 ☆今日のお弁当☆
Dsc05774 干しエビ入りだし巻き、サワラの塩焼き
ウィンナー、エビカツ、エノキバター醤油味



 ☆今日の晩ゴハン☆
Dsc05781 しろなとシーチキンのあっさり煮
ササミとピーマンのガーリック炒め
エノキバター(笑)





 ☆☆☆coco&mac愛用です☆☆☆

愛犬の嗅覚を刺激しないやさしい香り♪消臭、消炎効果バツグンA.P.D.C. ティートリーシャンプ...

愛犬の嗅覚を刺激しない優しい香り♪毛艶をよくし保湿性バツグンA.P.D.C. ティートリーコンデ...

今だけ全商品5倍ポイント!11月24日AM9:59まで愛犬の嗅覚を刺激しないやさしい香りで癒しのグル...


| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆日曜参観&親子フェスティバル☆

 昨日はチキの日曜参観で、
モリとおとんとおかんと、勢揃いで行ってきました♪

 2年生だけ3クラスあるので体育館で
合唱や合奏がありました。

DSC05566.jpg
DSC05570.jpg

 何人か、決まったコが、次は○○ですって代表でゆうてて、 
チキも『はじめはタンバリンとカスタネットで合奏します』
ってゆうてました〜(p嬉u∀0*q)+゜*。☆
DSC05576.jpg
Dsc05586 Dsc05591 Dsc05598





 それが終わって、チキがバンブーダンスの準備してたら、
ニャンコ乱入〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
しかも、前に公園で保護したコやん〜!!!
 チキ達曰く、毎日学校に遊びに来てるらしい。

担任の先生が取り押さえて、何とか再開☆
DSC05610.jpg

Dsc05609 Dsc05614 Dsc05616




Dsc05621 Dsc05637 Dsc05644






 アンコールもあって、無事終了♪

 次は教室で国語の授業。
『お手紙』の劇をグループごとに発表。
Dsc05650 Dsc05652



DSC05655.jpg

 チキは4番目のグループでナレーター。
おわって、感想を言うのに知らん顔で
全然ジッと座ってないので、
Dsc05660 Dsc05661 Dsc05659







  _, ,_
(+・д・) パコーン
  ⊂☆彡))'д ').・;'

ジィ(おとん)が怒りに行った(笑)

 お昼ゴハンは実家で食べて、休憩してから
親子フェスティバルへみんなで行きました。

 一緒に行ったのに、ぱ〜っと走って行ったので
散々探して、やっと『プラパン作り』のとこでハケーン☆
Dsc05668 Dsc05669 Dsc05671



Dsc05673 Dsc05682 Dsc05684


DSC05683.jpg

Dsc05688
みんながヒモ通して〜って☆
上手に出来てました♫♬♫♬

 次は『くるくるレインボー』で
グルグル巻きの針金にチェリング通して出来るおもちゃ。
ずっと仲良しのマオ君と一緒に参加してました♪
Dsc05692 Dsc05693 Dsc05695

DSC05696.jpg

 紙トンボは担任の先生に教えてもらって、
おかんも、先生みたいに子供に囲まれて(笑)
Dsc05697 Dsc05698 Dsc05699



Dsc05700 Dsc05702 Dsc05701



DSC05704.jpg
Dsc05706 Dsc05711 Dsc05712







それから、扇子(つかハリセン)→しおり作りして
ハンカチ染めをジィも参加して(笑)
Dsc05715 Dsc05716 Dsc05717








Dsc05720 Dsc05721 Dsc05722




Dsc05723 Dsc05726 Dsc05729


DSC05728.jpg

Dsc05733 Dsc05734 Dsc05735




Dsc05736 Dsc05737 Dsc05738


DSC05740.jpg
Dsc05741_1 Dsc05742






Dsc05749_1



全部回れたよ〜(ฺ´∀`✿✿




 体育館へ行って、ボーリングと輪投げして、
親子で○×クイズと、ドッチボールをしました。

 モリもワタシもボールがよく回って来たので
チキも大喜び。

 久しぶりに、コドモ孝行出来てよかった〜(p圉q0∀0*)Vv☆



 帰って、作業着屋さんと業務スーパー行って、
実家でジィ特製『つみれ鍋』
Dsc05743





 またまたチキが雑炊するって聞かへんので、
お鍋の具を開け変えて大変〜ヾ(>ч<〇)

 にぎやかな一日になりました♪
coco&mac、イイコでお留守番 
    *°.тнайкчоц.°*(>∀o☆b)m




 ☆今日のお弁当☆
Dsc05747 卵とレタスのサンドイッチ
ハムとキュウリのサンドイッチ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆キャァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(✪ฺД✪ฺ) ☆

  キ            
   ヤ
    ァ
     ァ      
     ァ   ☆  +☆*:゜'゜:*☆+゜'゜:*☆+   ☆
      ァ   めっちゃカワィィニットのツナギを  
     ァ      おかーちゃんさんに        
     ァ      送ってもらいました〜      
     ァ         感激〜(p嬉u∀0*q)+゜*。☆  
    ァ     ☆  +☆*:゜'゜:*☆+゜'゜:*☆+   ☆
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
   ∧∧ ∧∧
キャ━(*'∀)(∀'*)ァ━!!
彡 ⊂  つ⊂  つ ミ
((⊂、 /  \〜つ))
 ミ ∪ ≡  ∪′彡   

    ウチ勢揃いで小躍りしてまつが何か?



 メチャメチャカワイ過ぎて〜(。❁ฺω❁ฺ。)
早く着せておでかけしたいです〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
Dsc05538 Dsc05541 Dsc05550



DSC05536.jpg
DSC05545.jpg 
DSC05553.jpg

   Ω☆Ω Ω∞Ω 
 (**'囚')('囚`**)     ☆*:.おかーちゃんさん.:*☆
┏*'U*,U☆U,*U'*┓
,*'おかーちゃんさん'*,   coco&macとも
'*,本当にありがとう  *  とってもあったかくて  
,* 大事に着ます☆   *  喜んでます(∞*'v`艸∞) 
*   coco&mac *'  
┗ '*,,*''*,,*''*,,*' ┛        大事に着せます。
            ほんとうに
          ありがとうございます(*¶u¶*)

Dsc05557
チキ作
やっぱり足1本づつ足らへんし(笑)



 ☆今日のお弁当☆
Dsc05533 梅鰹ふりかけゴハン
出し巻き、トマトミートボール
ウィンナー、鶏の立田揚げ



 ☆今日の晩ゴハン☆
Dsc05554 Dsc05555 Dsc05556




手羽元ちょっと焦がした。。。
粗挽きウィンナーはビールのあてに☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆チキ抜糸☆

 昨日はモリが早く帰って来たので
チキと一緒に病院へ行ってもらいました☆

 ちょうど一週間めなので、抜糸かな?ってゆうてたら、
やっぱりで、暴れるので押さえる係になったそうです。
行かんでよかった。。。。(怖;゜;Д;゜;)ィィイィ!!
DSC05513.jpg
Dsc05512

押さえられてる。。。(艸Å'*&quot;'*.☆



 帰って来て『どぉやった?』って聞いたら
シラ〜っとしてるので、
『泣いたん???』って聞いたら、
泣いてへんわ!!!って怒られた。
よく聞いてみると、始めは気持いい感じやって
次から激痛くなったとのこと。


 しばらくしたら、蟹と一緒やったら臭くなるからって、
お義母さんにバトルチップを別に送ってもらったのが届いて、

 チキは早速開けて、お菓子もいっぱい入れてもらってて
大喜び゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

 治ってからでナイと食べられへんよ!!!
にもおかまいなしに、電話しよ〜ってゴッキゲン(笑)

 でチキがお義母さんと電話してから、晩ゴハン♪
待ってました〜+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ

 めっちゃミソも卵も詰まってて、
     最高〜(p嬉u∀0*q)+゜*。☆
シアワセやなぁ〜おいしいなぁ〜いいながら満喫♪
DSC05514.jpg

 モリもチキもミソと足のとこ以外食べへんので、
体のとこほじって、雑炊にしましたヾ(*ゝ∪く*)/


 ゴハン食べながら。。。。

ワタシが『帰りにジィちゃんとこいって、coco連れて
帰って来るってゆうてへんかった???』って聞くと、

チキは、『抜糸したらおっちゃんに
1番にゆうって約束したから行かへんかってん』って。

『ん〜そか。。。んじゃさ〜、
さっきおっちゃん帰って来たら電話くれるってゆうてたし、
先ジィちゃんも心配してるから電話しとき〜』に、

 チキはポケモン見たさに、渋々電話(笑)
みんなに暴れたらあかんでって、ゆわれてばっかりで
ちょっと飽きて来たカンジ。

 で、お義父さんからもらった電話もソコソコしか話さんと、
モリに代わって。。。。
『なんてゆうたはったん?』って聞いても上の空。


 もぉ〜(´・ω・`)っとおもってたら、
お手紙書くからキラキラペン貸して〜って。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ〜

 ちゃんと大きい字で下書きしてからなぞるねんで〜って
ゆうたら、何回か書き直してて、
空いたとこに何書こう〜っと楽しそう♪

 やっとお手紙も完成☆
お祭りの時の写真と一緒に送ろ〜とおもってたら、
Σ(;'Д'`;) 乾いてない!!!!
DSC05518.jpg

 お義母さん、明日か明後日には
必ず送ります。。。。(謝*V∩vm)m"☆*。
━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━



 ☆今日のお弁当☆
Dsc05515 のりたまゴハン
ネギ入りだし巻き、チーズハンバーグ
茄子のはさみ揚げ、ウィンナーとピーマン炒め

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆*:.☆ネ兄・合 木各☆.:*☆

 ちょっとバタバタしてたので、
お久日記になってしまいました〜(謝*V∩vm)+☆*。゜

 一昨日に妹から『卒業検定受かったで〜』っと
電話があったので、早い目に受けに行かな忘れるで〜って
ワタシがゆうたら、んじゃ明日行こっとゆうことになって、
昨日、門真の試験場へ行きました。

 朝8時に古川橋の駅で待ち合わせ。。。。
ワタシは、何べんも行ってるくせに
面白いから、ナビで行ってみようと思って。。。。

 ナント!!!着いたのは駅の裏〜 ゜A`)≡〇)`Д゜).・;'∴
そぉじゃなくって〜噴水のとこに行きたいのにぃぃぃぃ

 で、しかたないから電車の下の道をだいぶ走って、
やっと左折できるとこを見つけて、
段々駅に近づいてきたので安心してたら、
柵がしてあって通られへんし。。。(¶Å`☆)。

 しょうがないので迂回しようと右折したら、
エラそーにど真ん中歩いて来てるオジサンがおって、
危ないなぁ〜と思っとったら
ねぇちゃん、ココ一通やで〜って教えてくれました。

  ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!!!
エラそうにど真ん中歩くな〜っとか
━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

 慌てて、手前にあった駐車場でUターンして、
また別の道から回って、何とか噴水ハケーン&駅到着。

 しばらくしたら、ヨシ&ノイも到着。
試験場の駐車場もすんなり止めれて、
ホッ((*+'U`从'V`+*))

 で、証紙やらは買うて来てん♪
っとかゆうので、2番に並んでたら。。。。
Dsc05455 Dsc05456


窓口の下に引っ付けて
ゴキゲンさん♫♬♫♬

 教習所卒のヒトは
2階の25番で10時から受付って。。。。
ガ━━━━((;°,д°,;;lll))━━━━━ン !!

 その時点で、まだ8時半やし(笑)

 で10時まで待って、1番乗りに
受付番号もらって、次は12:45まで
試験が始まらへんし、チョイ早いランチへ☆
DSC05458.jpg
Dsc05459

ネギ抜きでお願いしたら
わかめプレゼントしてもらっちゃった

 食べ終わってもまだ、11時過ぎ。。。
(´⌒`;)ヒマやな。。。

 取合えず、外も寒いので授乳室へ行ってみる事に。
お〜し誰もおらんで♪
Dsc05461 Dsc05463 Dsc05465


DSC05467.jpg
Dsc05468 Dsc05470 Dsc05472








 ヨシは勉強し始めて、ワタシとノイは
持って来たおもちゃで遊んでたら、

 何人か入って来て、ノイのおもちゃや絵本を
取り合いになるし。
おとなしいノイは、ちょっと取り返しても
 , ._(;゚ Д゚)すぐ取られるし。。。。。

   つか各自、メチャ時間掛かるん分かってんねんから
  持って来いよ!!!   (´д`⊂)エエカゲンニ(´д`)⊃セェ〜

 いよいよ、試験が始まるのでドキ(*'艸'*)ドキ
と思ったら、ミルク飲んでノイZzZZz(pUωUq寝*))zzZ
なんて、ラクチンな子なんやろ♪

 やっと寝たら、出たり入ったりするガキんちょのせいで
起きてしまって、機嫌悪いかなと思ったらフツーに
またおもちゃ取り合いしてるし。。。。

 ヨシが帰ってきて、結果発表は2:30
それまでまたまたヒマ〜

 時間になって見に行ったら
   ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
(p嬉u∀0*q)+゜*。☆受かってたよ〜
   電光掲示板の写真もしっかり撮ったよ♪
DSC05482.jpg
Dsc05483

イスでかくれんぼ♫♬♫♬


 

Dsc05486

ヨシたんは201番デス(✪ฺД✪ฺ)



 で、3:30までまたヒマで、授乳室に戻って
ヨシが行ったらまたノイZzZz(pUωUq寝*))zzZ

 で4時半頃やっと免許もらって帰って来て、
チキを迎えに駅前留学まで向かいました。

 しばらく待ってたら、おとんとおかんが『たこ一』で
お寿司と蟹を買って来て、

 『もぉ鯛焼く時間ないし、お寿司でええか〜?
          みんなお腹減ってるやろ〜?』

 (:.;゚;Д;゚;.:)’`ゥッ〜しまった。。。。

ワタシがお赤飯炊いてるのんも、
今晩モリのお母さんが
蟹送ってくれるのゆうのも忘れてた。。。。

 ん、でもヨシの合格のお祝いのおかげで
大好きな蟹さんイパーイ食べれるよ〜       
 ヽ(ω・*ヽ)ウレ♪(ノ*・ω)ノシイ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。+.゚ナァ♪

 ウチに着いて、先ず心配やったので、
お赤飯炊けてるかチェック(笑)
ヨカタよ。。。。(*°ーÅ)☆ちゃんと炊けてたよ。。。

 で、お祝い始まり〜
チキはモリに蟹の剥き方を教えてもらってるので、
早い早い〜上手に剥いて食べてました。

 ノイもお赤飯と蟹が気に入ったらしく、
イパーイ食べてました(p圉q0∀0*)Vv★*゜
DSC05496.jpg

 で、おとんが買って来たお寿司の中に。。。
『くじらのたたき』があって、
生もの類がニガテなワタシも初挑戦(p`n'q)☆
Dsc05492

  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
もぉイイです。。。。p謝qOno`;)


Dsc05493 Dsc05494 Dsc05497




Dsc05499

チキがノイにあ〜ん♫♬♫♬



 

Dsc05495
いきなりゴールド
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


 食べ終わって、マターリしてたら
coco&macの袴キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

 早速macに着せて、
*:(*v∪O艸★〃ゎ〜ぃサイズもピッタリ〜♪
DSC05509.jpg

 着せて小躍りしてたら、
モリのお母さんからの蟹が届きました〜(艸0▽≦圉)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 箱にビッシリ。。。。
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+めっちゃデッカいセコ蟹〜
    (p嬉u∀0*q)+゜*。☆シアワセ〜
DSC05500.jpg
Dsc05502 Dsc05504









 お父さん、お母さん、いっつもおいしい蟹
。+゚*。(*ゝ∪・)ありがとうございます(・∪<*)。*゚+。

 

 ヨシ&ノイを送ってくので遅くなるし、
チキはジィんちにお泊まりなので、明日のお楽しみ♪
  (早く明日にならへんかな。。。。。)
+..。゚+.(*´∀`).。o○

 とゆうことで、今日の晩ゴハンは、
ずっしり重たい、おしいしい蟹さん♪

 早く食べたいなぁ。。。。。
    ゚*。:゚+ヨダ(*′ρ`*)レガ+゚:。*+.


 ☆昨日のお弁当☆

Dsc05454 鶏そぼろゴハン、
カイワレ入りだし巻き、タコウィンナー
モヤシイタメカレー味、カニクリームコロッケ、
高野豆腐の卵とじ



 

 ☆☆☆coco&macの袴はコチラで♪☆☆☆
 お値段の割に、生地がしっかりしてて、
スナップボタン止めるだけなのでメチャ着せ易いですよ
coco&macとも、Mサイズにしました〜(pq0∀0*)Vv☆*゜+


日本の正装*袴/M-XL・DS-DL[小型][中型][ダックス]

 他にも袴はたくさんあるよ♪

ペット用 はかま お正月、年賀状撮影にMサイズ シーズー、トイプードル等 SPH-M黒

犬用 羽織・袴 Mサイズ

男振り!!★袴(はかま)


 ☆☆☆サイズの残りが少ないです!!!☆☆☆
着物屋さんの本格振り袖〜メチャカワ柄がプチプライス
女のコやったら、着せるのに。。。。(艸Å'*"'*.☆

大人気!わんちゃん振袖年越し特集2006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆でけた〜+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚☆

 昨夜はチキに、ロコロコのCDが届きました♪
オハスタで前に流れてて、朝っぱらから一緒に歌ってて、
欲しがってたのでショップ回ってもなかったし、
検索したら見つけたので買っちゃいました〜

 さっそく、歌うねんけど、歌詞が何語???
カタカナで書いてるけど言いにくい〜(笑)

 何回か一緒に歌ってて、用事するのにほっといたら、
cocoと一緒に歌ってる???
喜んでくれてホッ♪♪d*'∪`*)
DSC05420.jpg
Dsc05419 Dsc05421









 ☆晩ゴハン☆
Dsc05415 キャベツ、トマト、タマネギ、ピーマン
ウィンナー、のリゾット



Dsc05416

モリのお母さんにもらった
赤イカ〜(ฺ´∀`✿✿



Dsc05417 モリがさばいてくれました♫♬♫♬






 今日は、朝からチキがシャウエッセンを焼いてくれました。
自分が食べるサイズにコロコロなってて(笑)

 チキにどうやって切ったん???って聞いたら、
ハサミでちょん切ってんて。。。なるほど。

 で、固いのか、両端のとこばっかり入ってて
   ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
なかなかおもろい!!!


 お昼ゴハンはまたまた明太子ゴハン☆
昨日サッカー休んでるのに、遊びに行ったらあかんで〜
ってゆうたら、Cut✂✂✂チョキチョキ〜
手裏剣やらなんやら、いっぱい(笑)

Dsc05425 Dsc05426 Dsc05427







 晩ゴハン何しようか〜何食べたい?って聞いたら、
『マコパン』食べる〜って。。。。

 

(:.;゚;Д;゚;.:)’`ゥッ
〜ぱしぱしさんとこの
『マコパン』がよっぽど食べたかったのね〜

 

    ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
作り方教えてもらったとしても、オーブンないっすよ〜(笑)

 で、さすが大阪のサザエさん一家(ぱしぱしさんに頂きました〜)
は考えました〜
    :*・゜(゚∀゚)゚・*:.『ココのみ焼き』

 やっぱ、粉モンでいっとかなぁ〜
チキもほとんど噛まんでええし〜ъ(`+ー´)ъ

 たびたび、まねっこばっかで。。。 
 ━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

 で、チキにおつかい行ってもらって、
制作開始〜(p`n'q)☆

 型が無いので、アルミホイルを折って、
形作って。。。
Dsc05428





具投入。。。。
Dsc05429





ガ≡≡(゜д。)≡≡ン!
クマ????
つかキモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!
Dsc05430





 こんなはずじゃなかってんケドなぁ。。。。
といっても絵心の全くないワタシ。。。
ま、上出来や。これ以上ムリぽ。。。諦めよう。。。
-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

 なんてゆわれるかドキ(*'艸'*)ドキ しながら
トッピングしてたら、

 エ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!何コレ???
わっ。。。来たよ。。。

 カワイイ〜cocoちゃんみたい〜って(*°ーÅ)☆

 やた〜:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+大成功〜
確かに色はソックリかも〜
頑張ったかいあったよ。。。。。。
DSC05431.jpg
DSC05432.jpg
Dsc05433 Dsc05434 Dsc05435





 で、結構デカかったのにペロリ♪
うぉぉぉぉぉぉ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノスゴい〜

 形や何かが変わるだけでこんな違う???
ナニゎトモあれ、よかたよ〜(∩∀`**)
DSC05437.jpg
 オレのはないでつか???




 

 ☆☆☆オハスタで流れててハマってます☆☆☆
■送料無料 ゲームミュージック CD【ロコロコのうた オリジナル・サウンドトラック】06/10/18
■送料無料 ゲームミュージック CD【ロコロコのうた オリジナル・サウンドトラック】06/10/18

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆今日もいい天気〜(ฺ´∀`✿✿☆

 今日はおかんと西武にお買い物に行きました。
5階の池田牧場に、coco&macを預かってもらって、
お昼ゴハンは大好きなカレーq(*≧∀≦*)p

 また食べてしもてから・・・(´゚A゚`)写真忘れた。。。
それからお迎えに行きました。
DSC05331.jpg

 めちゃちっちゃいアプリコットの女のコが
トリミング終わって、coco&macと同時に出してもらえて
ご挨拶♪とってもおとなしいコなのかな?
かわいそうに、macにビビってました〜

 それから、予定より早く帰れたので
coco&macと公園へお散歩&写真撮影〜
   ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
Dsc05335 Dsc05341 Dsc05347


DSC05343.jpg
DSC05355.jpg
DSC05348.jpg
Dsc05363

走り回るmacに比べて、cocoは
じぃっとひなたぼっこ♫♬♫♬

DSC05380.jpg
DSC05384.jpg
Dsc05383

やっぱり、みんなカメラ目線は難しい〜




 いいお天気なのに、チビッコもワンコもおらんくて
ずっとパチパチ〜☆

 ウォーキングに来た、おばちゃんが
Σ(゜д゜lll)???あのコ大丈夫???
みたいな怪しいものを見る目つきで
ワタシをガン見しながら、歩いとった(笑)

 2時前に、昨日からチラシも入ってて
ウワサで聞いてた、新しく自然食?かなんかの
お店で、卵とトイレットペーパーが100円で買えるとこが
出来たらしいので、
おかんと一緒に行ってGet〜(p`n'q)☆
DSC05397.jpg
Dsc05398 Dsc05399

よさそうな卵♫♬♫♬



 前にモリと行ったとこみたいに
やけにテンション高すぎひんくて
5分程で帰してもらえてホッ。。。。
明日はお米らしい。。。

 ちなみにおかんは、
昨日も行ってて、カツオだしも100円でもらったそう☆
今朝は、パン3斤分?位の長いのと
ブルーベリーのジャムもらってた(笑)

 昨日もカイワレとピーマンともらったのに、
カツオだしと、おかんの分の卵もらって帰りました♪
毎度    。+゚*。(*ゝ∪・)+тнайк++чоц+(・∪<*)。*゚+。

 今日は、お鍋〜(p'∀^q*)♪
チキはお鍋が嫌いなので、テンションあげるのに、
ニンジンを型抜きして、チキ専用の土鍋を出して。。。

 ジャァ〜んъ(`+ー´)ъ でけた。。。。
DSC05400.jpg
Dsc05402

モリのはコレ♫♬♫♬



 置いといて、またまた病院へ。
消毒中に、やっぱりゴチャゴチャゆうので
明日のサッカー行っていいか聞くの忘れた。。。(>∀<☆)丱


 帰って来て、ドキ(*'艸'*)ドキ  

 

 チキだけ特別やで〜、とかチキの為に〜とかに
ヨワ〜いチキ(笑)

あっさり作戦大成功〜
   ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 結構いっぱい入れたのに、お餅も入れて、
雑炊食べるって聞かへんので、
今日もらった卵を溶いてもらったら、さぁ〜大変☆
DSC05414.jpg
 気に入ったらしく、まだ食べるって言い出して、
2回も作って、5杯も食べた
  ☆⌒(p☆u∀0*)ノ+゜*。☆よかったぁ〜

 つか、チキンラーメンどんぶり乙〜
    。+゚*。(*ゝ∪・)+тнайк++чоц+(・∪<*)。*゚+。
DSC05410.jpg

    ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
割らんようにせねばo(・д´・+)ゞ♪  



 ☆今日のお弁当☆
Dsc05327 エビふりかけゴハン
ミートオムレツ、ウィンナー、
いんげんのゴマ和え、サワラの塩焼き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆チキ消毒へ☆

 今日は、公文へ行かせてから消毒へ一緒に行きました☆
ウチを出る前に、ブログを見てくれたモリのお母さんが、
心配して電話をくれて、
お父さんも心配してくれてて。。。。
色々、教えてもらえて涙が出そうでした。

 coco&macを連れて出たら、ちょうどチキが帰って来て
電話があった事を伝えると、怒られるん???って(笑)
んなワケないやん!!!みんな心配してくれてるねんで〜
でほっとした様子(笑)

いつもジィが帰って来るバスの時間とほぼ一緒なので、
coco&macをみててもらおうと思ったら、
会わへんかったし、
実家でお留守番してもらいました〜p謝qOno`;)

 先に保険証と、診察券を持って行ったチキ。
ワタシが行くと、ウロチョロしてたみたいで、
Σ(゚∇゚( * )=3 あっ見つかった!!! 
顔が笑えました〜。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

 待ってる間、チキはソワソワソワソワ〜
まだかなぁ〜まだかなぁ〜
DSC05300.jpg

 しまいに、イスで遊び出したので、
具合悪い人から先やから、
暴れとったら最後になるで〜って
おどしてもつかの間。。。
DSC05302.jpg

 『なぁ潤。。。
   ココ外したらどんなんなってるん???』
て聞くので、
『口がもぉ一個あったで〜よかったやん、
おいしいもんいっぱい食べれるやん〜』ってゆうたら、

 泣くんかと思ったら、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ???
んじゃ、写メ撮って見せてな〜やって。。。。。
  ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 いっぺん、頭の中も消毒してもらい
      !!!ε=(`・・_,´*三*`,_・・´)=3 !!!!!
泣いてるとこ撮って、みんなに見てもらうわぁ〜♪

 ゆうてるまに呼ばれて、早速診察台へ☆
林さんに、
『ヒョウタ君痛くなかった〜?すぐ終わるからねぇ〜』
ってゆわれて、
『ちょっと待って!!!潤写真撮って〜』って(笑)

DSC05304.jpg
DSC05306.jpg

 先生もカメラ構えるワタシに、
『もぉちょっと顔全体撮らな〜何かわからへんで』
って。。。。。(。・ˇ∀ˇ・)ノオイオイ

DSC05307.jpg

 (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ〜で、めでたく???2枚パチっ☆
こんなんいいんでつか???

 んな、こんなで、抜糸の日を聞くの忘れました
   どアホ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆○=(゚Д゚o)

 待合室で待ってたら、おかんが湿布もらいに来てて、
どやった???って聞かれて、チキ。。。。

 カメラカメラ〜(笑)
早く見たかったのわかるけどさ〜ヾ(>ч<〇)

 外に出たら、モリが待ってて、大丈夫???
頑張った???って。

 またまたチキはカメラカメラ〜

 Σ ('д゜ゑ?!)痛いのどこ行ったんでつか???
ま、ガン泣きされるよりかいっか。。。。


 それから、プレンティへお買い物に行って晩ゴハン。
食べ終わって、チキがモリの実家へ電話することに。

 しか〜し、
チキが一週間待ちに待ちこがれたポケモンの日。
心配してくれてるお母さんの話そっちのけで。。。。

 結局お父さんともモリが話してるし。。。
なんてヤツや。。。。。

 お父さん、お母さん、
心配かけてすいませんp謝qOno`;)
TV見てる時は痛くないみたいです。。。。。

 それから、coco&macに真冬用のジャンバー兼ツナギ
が届いて着せてみました。
DSC05314.jpg

 珍しくmac、考え中???固まってた(笑)
分厚いから、動かれへんのかな???
エスキモーみたいやなぁ。。。。。
DSC05315.jpg
DSC05325.jpg

 キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━イ顔のぬいぐるみの
おまけも入れてもらってて、
macは、ソレに食いついた。。。。
DSC05326.jpg

 ジィッと、今までどこ行ってたんでつか???(笑)

DSC05322.jpg

 あったかいのか、気持いいのか、
モリのお膝でねんねしちゃいました。

 汚れたらあかんから、脱いどき〜!!!って脱がせたチキ。
もしmacがしゃべれたら、きっと、
そっくりそのまま、おまえモナーやろな。。。p(q゚∀。`)


 ☆今日のお弁当☆
Dsc05296 辛子明太子(チキにナイショ)
ネギ入りだし巻き、エビカツ
タコウィンナー、ハンバーグ、イカリング、
ハムキュウ

 ☆今日の晩ゴハン☆
Dsc05308

チキのリクで
ミートドリア。。。
すでに、テープ、ソースでドロドロ。。。。

Dsc05309

 







 

 ☆☆☆年賀状はどれにしようかな???☆☆☆
日本の正装*袴/M-XL・DS-DL[小型][中型][ダックス]
日本の正装*袴/M-XL・DS-DL[小型][中型][ダックス]
【11/15以降お届け】人用のはかまと同じ生地を使った本格仕様!年初めからウチの子自慢しちゃお...
【11/15以降お届け】人用のはかまと同じ生地を使った本格仕様!年初めからウチの子自慢しちゃお...
男振り!!★袴(はかま)
男振り!!★袴(はかま)



 ☆☆☆チキのメニューが
     ラクチンになるかな????☆☆☆
ただいま検討中です〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

【今なら、四季彩々「欧風だし」36袋入り1箱プレゼント中!】全自動スープメーカー菜食元気VS-9...
【今なら、四季彩々「欧風だし」36袋入り1箱プレゼント中!】全自動スープメーカー菜食元気VS-9...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!☆

 今日はいいお天気なので、ベランダの植木のお手入れや、
お洗濯をのんびりしてたら、携帯が鳴ったので。。。。

Σ('д゜ゑ?!)チキの学校からや。。。なんで???
出てみてビックリ〜(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!

 担任の先生からで、
『ヒョウタ君が、給食のワゴンにぶつけて、
古賀病院へ行ってますので、すぐ行ってください〜!!!』

 ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!!!

 慌てて駆けつけたら、
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!!

もの凄い鳴き声と、
ジッとして!!!って、先生や、看護婦さんの声。。。。。

 

 受付のアイちゃんに、入っていいか聞いて、
覗いてみると。。。。。

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!!

ワンワン大泣きのチキがちょうど縫われるとこで、

  ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!
メチャ血まみれで、パックリ開いた顎。。。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 絶句してると、
学校の保健の先生が、お母さんは向こう行っといてって。

 あ(゜д゜lll)わぁぁぁぁぁ。。。。。
どないなるんやろ。。。。。

 

 昔妹が働いてた外科なので、受付のアイちゃんに
今来たとこ???とか、とりあえず様子聞いて。。。。。

 痛い×10000000ばっか聞こえてきて、
かわってあげられたらなぁ。。。。。。

 

 ようやく終わって出て来た時には
泣き疲れたのと、ホッとしたのか放心状態。。。。☆(;*ω*;;;)
看護婦さんの林さんも、面影残ってるね〜
ヒョウタ君と思ったわぁ〜って。
毎日消毒来てね〜ゆわれました。

 

 

 学校へ送って行ったら、会うチビッコ会うチビッコに
チキ大丈夫????って。。。。

 クラスでもパニックになったので。。。っと先生。
そら、なるわぁ。。。

 ワタシも、なりそうやったもん。。。

 

 どうやら、掃除道具を取りに、走り回ってて、
近くにあった、給食のワゴンにぶつけてケガしたらしい。。。

 ワタシに言わせてみれば、もっとはじっこに置けよ!!!
ε=(`・・_,´*三*`,_・・´)=3 フンガァァァ!!!!!

 

 ま、走り回る方が100%悪いねんけど。
コレで、他のコも走り回るのヤメて
いい薬になったらいっか。。。。

 

 連れて帰って、しんどいってゆうけど、
あんたが自分でした事やんか!!!って宿題させて。。。
しばらくしたら、寝てた。。。。
DSC05269.jpg
Dsc05270_1
いつもと様子の違うチキに
macもずっとそばをウロチョロ〜
早く遊んでよ〜or大丈夫???かな?


Dsc05268_1

Dsc05271_1

Dsc05272_1








 麻酔がまだ残ってたんかな。。。。。
休む〜って聞かへんかったけど、
時間が来たので起こして、cocoをお迎え行って、
駅前留学へ。

DSC05273.jpg

 

通るヒト、通るヒト、カワィィ〜って
なでなでしてもらいました♫♬♫♬


 今日は成績表をもらう日やったので、説明を聞きに。
3ばっかりで、4が一個。2が二つ。
ま、行きたくないって言わへんからいっか。。。。

 説明終わって降りたら、ジィが待ってたので、
ケガの事をゆうたら、『。。。。。。』

  しばらくして、チキも終わって、
ジィが、『泣いたん???』『痛かったん???』

 そら、泣くやろ!!!、そら痛いって〜
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

 一体何聞くねん(笑)

 

 ジィを送ってから、チキとプレンティに買物に☆
                 (噛まんでもええのって何やろ。。。。。)
+..。゚+.(*>∀<).。o○

 

 会う人会う人に、チキどうしたん???って聞かれて、
チキも、恥ずかしそう。。。。。

 んでも、機嫌直しに豆腐やら、プリンやら、
買い込んで、帰宅。

 

 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…毎日のメニューが大変やなぁ。。。

 と思ってたら、モリ帰宅。
昔に顎をケガして、ゴハンが食べられへんかった
大先輩らしい(笑)

 で、チキがハンバーグを細々にして
食べさせられてるの見て、
俺もハンバーグやってんけど、食べられへんかってん〜
って、お土産に、ウィダーインゼリーを買って来てくれてて、
チキのゴキゲンも一気にUP〜ч(・д・ч*)

 今時のコは、なんなとあるからいいねぇ。。。。。

 

 それから、宿題の続きをやって、
ウチは林家に(笑)

 coco&macの撮影会場となりました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

DSC05282.jpg
DSC05283.jpg
DSC05285.jpg
DSC05293.jpg
DSC05287.jpg
Dsc05290_1

cocoのベロンが撮れたよ〜

 


☆チキに、噛まないでいいメニューがあったら、
  教えてください(ฺ´∀`✿✿お願いしま〜す(*´pq`*)☆


 ☆今日のお弁当☆

Dsc05267 チャーハン、肉団子の甘酢あえ

小龍包、鶏のハーブ焼、あんかけ玉子焼


 ☆今日の晩ゴハン☆

Dsc05277 チキはハンバーグ

(時間がないのでお総菜屋さんのp謝qOno`;)


Dsc05280 モリはカレイ焼いたのと、

茄子とピーマンイタメと、サラダ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。: ☆

 今日は一歩も外に出なかったワタシ。。。
モリが帰って来るなり、潤〜!!!って大声で呼ぶので
何事かと思ったら、
coco&macのちゃうのん???
はよ開けてみて〜って☆大騒ぎ(笑)

Dsc05258

晩ゴハン食べ終わって
。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。っ遊んでる
とこにモリ帰宅♫♬♫♬





 わぁ〜ほんまや〜!!!
チキがハサミを持って来てくれて、
早速開けて
(゚∀゚*)わぁ!!

(*゚∀゚)わぁぁぁ!

ヽ(*゚∀゚*)ノ わぁぁぁ--スゴい〜!!!

 coco&macのニットのツナギや〜q(*≧∀≦*)p
着せてみて+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

DSC05262.jpg

 全員
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
                 ぶっ倒れました☆

 あかん、il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ ヤバスギルワー
カワイすぎる〜ありえへん〜このコどこのコ???
ε=ε=ε=ε=ヽ(´Д`*≡*´Д`)ノ=3=3=3=3=3
DSC05259.jpg
DSC05265.jpg

 見て見て〜襟もカワィィ〜名前もスゴいで〜
macじゃないみたい〜etc.....
散々騒いだ後はチキがパチパチ〜

 先メール送らな〜のモリの声で
  .:*・゜(゚∀゚)゚・*:.ホンマや!!!
やっと地球に帰ってきました。。。。p(q゚∀。`)

 (✪ฺД✪ฺ) おかーちゃんさん、ほんとにありがとうございます
大事に大事に着せます(pq✪ฺД✪ฺ)

 あ〜〜〜早く明日になって、
cocoにも着せてあげたいなぁ〜(u‿ฺu✿ฺ)  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

☆お見舞いへ☆

 今日は、土曜日に赤ちゃん産まれたよ〜
メールをもらったので、ゆみちゃん&かづゅ親子と
一緒にお見舞いに行くことに♫♬♫♬

 チキが何かの振替で、1時半下校なので、
朝にほり出してから、またまたDeliciusの
チーズケーキを買いに行ってきました〜q(*≧∀≦*)p

 ちょうど、ウチに着いて冷蔵庫にケーキ入れてたら、
モリのお義母さんから電話で、
ちゃんと着いた???って〜
モリが着いたよコール忘れてたみたいで
心配かけちゃった。。。。ゴメンナサイp謝qOno`;)

 2時前にチキが帰って来て、ブリブリ文句言いながら
学校の宿題して、自分でたこたま作って、
なんとか公文へ行って、
ゆみちゃん&かづゅをお迎えに
  レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 吹田の済生会まで、2人共行ったことないので
大塚君に電話して聞いたら、近くに居るからって
前を走ってくれるとのこと(✪ฺД✪ฺ)

 無事に病院に着いて、病室に行くと
お母さんとお姉ちゃんとコドモちゃんイパーイで
チキもかづゅも走り回って
大はしゃぎ。。。。。 ( _。д゜)アウアウアー

 生まれたての赤ちゃん
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
もぉ名前も決まってて、ゆみちゃんのお腹の赤ちゃんと
ギリおんなじ学年になるのでワクワク〜(p'∀^q*)♪♪

Dsc05228 Dsc05233 Dsc05235


DSC05237.jpg
DSC05229.jpg
Dsc05232 Dsc05238 Dsc05240






 赤ちゃん抱っこさせてもらって、
みんなで写真いっぱい撮って、お店ネタの話で盛り上がって、
楽しいお見舞いになりました☆


 意気投合したチキとかづゅが、どうしても一緒に
晩ゴハン食べたい〜言い出して、
モリを迎えにウチまで帰って、新鮮屋へ行きました。
DSC05242.jpg

 チキもかづゅも狭いのに2人で回って来るとこに
座って、金のお皿と銀のお皿集めに必死で
頑張って沢山食べてました〜q(*≧∀≦*)p

Dsc05245 Dsc05246 Dsc05247


DSC05248.jpg
DSC05249.jpg
DSC05250.jpg
Dsc05251 Dsc05252 Dsc05253





 しか〜し、デッカい声で値段勘定するのヤメろ〜〜〜(笑)

 久しぶりに会ったのに車の中でも、ずっと仲良く遊んでる
2人をみてるとほんとにカァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

 送ってから、帰りに茨木のジャスコに寄って、
チキのパジャマを買って、ロックマンのゲーム見つけて
また待たされて、やっと帰宅(笑)

 今日はほとんど車でお留守番のmac、
ゴメンね。。。。。。。_| ̄|○(*・∀・)*_ _)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆西脇のおじいちゃんちへ☆

 今日はいよいよ帰る日。。。。
チキも、まだ泊まる〜やら、ここに住む〜やら(笑)

 朝イチから、いっぱいお土産持たせてもらって
松茸ゴハンのおにぎりもしっかりもらって、

ピザやら、ジュースやら、etc...
全部積み込んで、
いよいよお別れ&出発。。。(´・ω・`)

ん???車の鍵が無い〜とか、
ありえへんε=(`・・_,´*三*`,_・・´)=3 フンガァァァ!!!!!

 結局、昨日着てたモリのズボンのポッケに(笑)

 お義父さん、お義母さんには
いっつもあったかく迎えてもらえて
ほんとに嬉しいです(*°ーÅ)☆
   (ワタシもこのままずっと居りたいなぁ。。。)
+..。゚+.(*´∀`).。o○

 さよならしてから、西脇まで
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 霧が濃かって、他の車はノロノロ〜
どの道もみんなトロトロ〜ヾ(>ч<〇)

 お土産屋さんがもぉ開いてたので、
休憩がてら寄って行くことに♪
DSC05203.jpg

 お酒のおつまみやら色々買ったら
おまけあげる〜って
キスの一夜干しをもらっちゃった〜   
しかも昨日干したヤツやって♪
。+゚*。(*ゝ∪・)+тнайк++чоц+(・∪<*)。*゚+。

 

 またノロノロ〜でチキは寝てしもた(笑)
DSC05204.jpg

 なんとか11時半頃着いて、
おじぃちゃんちのナナちゃんに
吠えまくられて、
お隣のお隣の、ユメちゃんと遊んでもらって、
DSC05205.jpg

おジャマして、チキは夏に遊んでもらった
トモ君を起こしに行って。。。

 coco&macは、前のお庭に勝手に出て、
またまたひっつきムシまみれでかえってきたmac。。。。
DSC05208.jpg

 混むと、何時に着くかわからへんので
早々においとまして、燃料入れて、
帰りました。

 高速は全然スイスイで1時半位に着いて、
そのまま実家へお土産持って行ったら、
案の定、チキとcocoはお泊まり(笑)

 荷物をほのくのに、忙しいのに、
アレが無い、これが無いゆうて、
結局モリとワタシで3回も実家へ☆(;*ω*;;;)

 3回目はワタシとmacで行って、帰り道に
チキの友達チビッコに囲まれた。。。。。
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Dsc05210 Dsc05212 Dsc05213



DSC05214.jpg
Dsc05211

 なかなか、返してもらわれへんし、
真っ黒のニャンちゃん連れてるコがおって、
黒黒対決?!っとかで(;☉ฺд☉ฺ)


Dsc05217 ニャンを近づけて来られて、
macが逃げ腰????
疲れてんのかな(笑)ありえへん。。。。

DSC05218.jpg
DSC05220.jpg

 やっと帰れて、続きを。。。。
 ほとんど、モリのとこでお洗濯してもらったので
洗濯は無いけど、お土産の山〜(*°ーÅ)☆

 途中で、どれがどこか、わからへんくなって(笑)
植木の水やりしようとベランダへ出たら。。。。。

 Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)? ブーゲンビレアが満開!!!
もぉ11月やのに。。。。
お義母さんのカーネーションも、
ウチのブーゲンビレアもどないしたんかな???

 何気に、玄関の金魚みたら。。。。
藻の葉っぱあらへんし(笑)
そら、この人数で3日も
ゴハンもらわれへんかったら。。。p謝qOno`;)
でも、ここまで食べるんでつか???
DSC05227.jpg

 なんとか荷物を片付け終わったら
モリもmacも爆睡(笑)

 みんな疲れてるねんな。。。。
さ、何しよ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆狩り三昧☆

 今日は、チキが朝ゴハンは
白いゴハンと、明太子がいい〜って聞かへんので、
チキが食べ終わってから、いつもの喫茶店へ
モーニングへ連れて行ってもらいましたq(*≧∀≦*)p

Dsc05073

 

自分がお腹いっぱいのチキは、
みんなのゆで卵剥く係(笑)

DSC05074.jpg

 車に隠してた練り消しをコッソリ持って来てて、
作ったのは、キノコ。。。やっぱり。。。(笑)
DSC05071.jpg
 みんなが食べ終わってもひたすらこねてて。。。
DSC05075.jpg
Dsc05080 Dsc05081





 帰って、出っ発〜(✪ฺД✪ฺ) 待ってました〜(pq✪ฺД✪ฺ)
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

 チキとワタシとcoco&macは
お義母さんに乗っけてもらって狩り出発☆(ъ'∀`*)♪♪
モリは、洗車。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ〜
DSC05082.jpg

 coco&macは落ちたら危ないので、
レールにくくって待機〜p謝qOno`;)

 まずは、キゥイ〜゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
木になってるの初めて見て、
チキもワタシもビックリ&競争〜b(`=へ・)ρ〃★
DSC05083.jpg
DSC05087.jpg
Dsc05084 Dsc05089 Dsc05090







Dsc05092
 しまいにチキは木に登り出して。。。(笑)
ハサミも使わんとブチブチ。。。。

 


Dsc05093_1


折れるから、あかんで〜って
ゆわれても、ガン無視で。。。




DSC05094.jpg

 ユカちゃんも来て、一緒にみかん狩り♪♫♬♫♬
めちゃめちゃいっぱいなってて、ゴロゴロ〜
すぐ袋一杯になりました♪
DSC05098.jpg
DSC05108.jpg
Dsc05095 Dsc05100 Dsc05103








Dsc05104 Dsc05105 Dsc05107





ワガママなチキは、みかんはさっさ止めて
ユカちゃんほったらかして
もぉ全部穫ったキゥイをひつこく探してるし〜
☆∵・('д`(○≡(`д´)(*'л`)ノ)`Д´)コラー

 あげくのはてには、
1人勝手に児童館のブランコ乗ってるし。。。。

 散々、狩りを楽しんだワタシは
早速大好きなみかんをパクっ♪
マイウ〜:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 袋も満タンなって、
チキ達も児童館で仲良く遊んでて、
DSC05114.jpg
Dsc05121 Dsc05122 Dsc05124



Dsc05130 Dsc05132 Dsc05138


DSC05140.jpg
Dsc05141 Dsc05142 Dsc05143







Dsc05153

ユカちゃんも一緒に
お昼ゴハン♫♬♫♬

 


Dsc05154_1 Dsc05155 Dsc05159





 得意のチキの玉子焼〜キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
DSC05161.jpg

おっきい玉子をなんやかんやゆうて
6個7個も使って。。。。
DSC05163.jpg
Dsc05164 Dsc05165




 ついつい、口も手も出したくなるのを、
あかん!!!触らんとって〜&うるさいゆわれて(笑)
DSC05167.jpg


 出来た〜!!! ъ(`+ー´)ъシャキーン
めちゃ得意そうなチキ☆
勝手に味の素入れたり。。。
不思議&ちょっと塩辛い玉子焼やったけど、
沢山のも作れるんや。。。。(*°ーÅ)☆
感動しつつ。。。んんん???
DSC05168.jpg


   ☆料理中の(LO'∨`E)2ウォッチング☆
作り方どうやって覚えたん???
いっつもお手伝いしてるん???って
ユカちゃんに聞かれたチキ。。。。。
DSC05158.jpg

 うん。してるよ〜
作り方はモリちゃんの見て覚えてん:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。

(╬☉д⊙)今なんて???
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

DSC05156.jpg

 って〜あの〜(。・ˇ∀ˇ・)ノオイオイ
お義母さん横におるし? 平気な顔して
いらんことゆわんといてくれへんかな???
゚+.(*´`*)。+. ハァ。。。。。
ビデオも撮ってるし。。。。(笑)

 ごちそうさましてから、お義母さんと
ユカちゃんとチキは豊岡へお買い物に☆

 モリとワタシは日高のヒラキまで
お買い物で別行動で☆

 

 帰って来て、チキはユカちゃんと児童館へ。
お義母さんと、モリとワタシは
うらのおばちゃんとこに柿をもらいに行きました♪

Dsc05171

憧れの高枝切りバサミ登場〜
 キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

DSC05172.jpg

 すげー。。。カッコィィ。。。。。
CMみたいに伸びるし。。。(o≧μ≦o)♪〃
DSC05174.jpg
Dsc05176



 めっちゃやりたかって、ムリヤリ代わってもらって。。。
意外に重いし、なんべん反対ってゆわれて直しても、
柿を地面に落としてしまうので、登って穫った♪

 おいしい柿の見分け方を教えてもらったり、
また高枝切りバサミに挑戦してq(*≧∀≦*)p出来た♪

 面白いけど、ハサミ以外に重いし、
チビッコのワタシはハサミ使っても届かへん(笑)
でも柿狩りめっちゃおもしろい〜(∞*'v`艸∞)

 もぉ6時前なので、coco&mac連れて
児童館へチキのお迎えに☆
DSC05183.jpg

ブランコ競争したり、真っ暗になるまで遊びました♪

 帰って、晩ゴハンは な・ん・と!!!!
松茸ゴハンしてもらったよ〜(✪ฺД✪ฺ)
+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
山で穫れた松茸〜〜〜〜〜〜〜!!!

       サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!!

すっごいいいにおい〜il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ ヤバスギルワー
普段やったらありえへん、お茶碗満タンも
きれいにごちそうさま(´pq`**)

 チキ、食べたらあかんで!!!って
エビフライ一皿全部独り占めして、
松茸ゴハン食べるなり、
 エビフライ食べるんじゃなかった〜〜(´・ω・`)って
みんな爆笑☆
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 みんなごちそうさまして、ワタシがお風呂に
入れてもらってる間に、チキとお義母さんで
お義父さんにサロンパス貼ってたみたい♪
DSC05201.jpg
Dsc05199 Dsc05201
チキ、
ちゃんと貼れたかな?




 :;:;:;;:;;:;:;:;;(´∀`A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ〜♪♪

    (当分、なんも食べんでも生きて行ける。。。。。)
+..。゚+.(*´∀`).。o○   

  

とにかくおいしかった。。。。。(✪ฺД✪ฺ)
      また゚*。:゚ヨダ+(*′ρ`*)+レガ゚:。*+.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お祭りワッショイ└(*`⌒´*)┘ワッショイ☆

 今日も晴れq(*≧∀≦*)p最高にお祭り日和〜♪
早速はっぴを着せてもらって出発〜!!!
DSC05051.jpg

 macはcocoのお下がりのはっぴ着て参加☆
チキもワタシもcoco&macも
     ☆祝(艸u∀u`)デビュー☆
DSC04893.jpg
Dsc04896 Dsc04897 Dsc04903


DSC04910.jpg
Dsc04908 Dsc04909 Dsc04912





 昨日行った神社へ行くと、御神輿もあって、
はっぴ着たヒトとチビッコが〜☆((*U∀U*艸))ワクワク
 coco&macもカワイイ〜って
チビッコに遊んでもらって、チキも仲良しになってホッ☆
DSC04891.jpg
Dsc04916



DSC04917.jpg

 宮司さんのお祈りが終わって、
いよいよ御神輿・出発━━(゜∀゜)━━!!!!
 チビッコが太鼓を叩きながら、
オトナが御神輿を引いて、みんなのおうちに着いたら、
ワッショイ・ワッショイ└(*`⌒´*)┘
DSC04924.jpg

 沢山のおうちを回って、
ワッショイ・ワッショイ└(*`⌒´*)┘

DSC04928.jpg
Dsc04929 Dsc04931 Dsc04933



DSC04937.jpg
DSC04938.jpg
Dsc04939 Dsc04942 Dsc04945




はじめは、タラタラ付いて行ってたチキも
ちょっと慣れて来た頃に、
モリのおうちの順番キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

 お義父さんとモリは担いでるので、
お義母さんと、ワタシでおうちの玄関で
ワッショイしてもらって、お酒をもらいました
  ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

 だいぶ回ってたのと、モリのお家は広いので休憩☆
みんなでお茶飲んだり、
チキも太鼓を教えてもらえてニコニコ〜(*´∨'q)☆
DSC04946.jpg
DSC04953.jpg
Dsc04954 Dsc04955 Dsc04961


DSC04963.jpg
DSC04964.jpg
Dsc04965 Dsc04966 Dsc04968





 まだまだいろんなおうちをワッショイしに行って、
Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)?
何か鳴いてる。。。。。

 ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ〜!!! ヤギ発見!!!
みんなが御神輿と歩いてるのに
ワタシとチキはヤギを見に脱線〜p(q゚∀。`)
DSC04969.jpg
Dsc04970

 近づいたら、ヤギに逃げられて。。。
チキが紐引っ張ったら、追っかけられた(笑)

DSC04972.jpg
Dsc04973 Dsc04974 Dsc04975



Dsc04980 Dsc04981 Dsc05004





 それから、老人ホームに行って、休憩してから
チビッコ達がおじいちゃん、おばあちゃんの前で
炭坑節?と花笠音頭?と河内オトコ節かな?で
お花や、鈴の付いた飾りを付けて、踊りました。
DSC04988.jpg

 練習をしてないチキは、お義母さんといっしょに
太鼓を叩いて、参加♪♫♬♫♬
DSC04993.jpg

 その後、太鼓の上手なおっちゃんが
カッコいい演奏〜スゲ━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━!!!!

 最後にチビッコの挨拶があって、
おじぃちゃん、おばぁちゃんに握手しましたヾ(*ゝ∪く*)/
Dsc04998


 Σ('д゜ゑ?!)coco&macも混じってる〜!!!
抱っこしてもらったり、撫でてもらったり、
macは『クロちゃん』ゆわれて(笑)
DSC04997.jpg
DSC05001.jpg
Dsc05000 Dsc05002





 わんちゃん〜クロちゃん〜って、大人気で
coco&macもご挨拶しました(pq*O∀o)

 (✪ฺД✪ฺ) おじぃちゃんたちに、とっても喜んでもらえて
ほんわか、あったかくなりました(ฺ´∀`✿✿

 それから、神社に戻る道を行く頃には
チキもワタシもすっかりチビッコにまみれて。。。
かゆくなる草や、栗の木を教えてもらったり♪♫♬♫♬
Dsc05005


 神社に着いて、チビッコは待機とのこと。
もしもし〜ワタシもでつか???(笑)

 フッと見たら、モリはメチャ高い木の上におって、
みんなで木登り大会にq(*≧∀≦*)p
Dsc05010 Dsc05011 Dsc05012







DSC05013.jpg

 なかなか登れるコがおらんくて、
シィの木の穴に入ったり、キノコを探したり
初めてのの事バッかりで、ワタシもチキも大はしゃぎ♪
DSC05008.jpg
Dsc05009 Dsc05014 Dsc05015






DSC05016.jpg

 

キミドリのデッカいキノコは毒キノコやで!!!って怒られた。。。


 だんだん、正装したヒトが増えて来て、
宮司さんも来て、いよいよお参りが始まって。。。

 チビッコはお宮さんの手前の小屋で待機☆
ワタシもまみれて。。。
Dsc05019 Dsc05021 Dsc05024

DSC05027.jpg
DSC05025.jpg
Dsc05026 Dsc05029 Dsc05032






 『しぃ〜、静かに〜』×1000000000000.......
んなん、聞く訳も無く、
腰紐やら、まめしぼりで、遊び出して。。。
ワタシもまとめて怒られた(笑)
DSC05034.jpg
Dsc05036 Dsc05038

ちっこいのも
おったよ〜
キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!



 もぉそろそろ終盤?の頃には、誰も小屋に居らんし(笑)
足の長〜い蜘蛛をみつけて、みんなで見せて〜見たい〜
ワタシも初めてみたのでビックリ!!!

 そのうち、足が1本取れて。。。。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

 取れたのに動いてる〜〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

もぉ大騒ぎしてて、また、まとめて怒られた(笑)

 

 やっとお祈り終わって、記念撮影に☆
ワタシもデジカメで撮りに行こうと。。。。。
エ━Σ(;′艸`)━ッ?????

 1番前のど真ん中にちゃっかり座ってるチキ。。。。
よそのコでつが、何か????ちゃうっちゅーねん!!!
DSC05041.jpg
Dsc05039 Dsc05040 Dsc05042





 おまけに、写真撮り終わって、みんなで話してる時にも
あのコ、夏に大阪帰らへん〜って泣いてたコやろ?
ラジオ体操3日しか来ぇへんかったコやろ???
キャァ〜☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ハズカスィィ〜

 それから児童館へ行って、
みんなでお昼ゴハンをよばれて、
チキはみんなと遊びました☆
DSC05048.jpg
DSC05044.jpg

 それからユカちゃんも一緒にお義母さんに
豊岡までお買い物に連れて行ってもらいました。
DSC05052.jpg

 お義母さんが電話をしてくれて、
coco&macも一緒に行ったよ〜♪♫♬♫♬
DSC05053.jpg

 チキとユカちゃんはお小遣いもらって
ゲーセンで遊びました♪♫♬♫♬

 ワタシもチキとロックマンのゲームで
チップの交換やなんやして一緒にъ(`+ー´)ъ
ワザやなんやいっこもチンプンカンプン(笑)

 帰って、coco&macのお散歩と、
母の日にプレゼントしたカーネーションが夏に咲いたのに、
またまた咲いた〜って喜んでもらえて、
見に行きました☆

 大事に育ててもらえて+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+嬉しい〜
DSC05059.jpg
DSC05061.jpg

Dsc05062 Dsc05064 Dsc05068





☆晩ゴハンの頃に、集まるノラにゃん達〜
いっぱいおって、ビックリ(笑)



 それから晩ゴハン
すげ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!

 ご馳走がズラズラ〜q(*≧∀≦*)p
お友達のご家族もいらして、沢山での晩ゴハン楽しい〜♪

 チキもユウキ君、潤君、トモちゃんに
汗びっしょりになるまで遊んでもらって大はしゃぎ♪

 さすがの暴れん坊macも
トモちゃんのお膝でグッスリ〜( ̄ρ ̄)Zzz
DSC05070.jpg

 ワタシがお風呂からあがったら、モリもチキも
coco&macもガン寝やし。。。 
  *★*サミシ─・゚・(。ノД`。))・゚・─ィィイ*★*
かったけど、めっちゃ楽しい日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆出━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━発!!!☆

 

 5時半頃、モリが帰って来て
そのまま出発するつもりやったのに、
肝心の、楽天で注文しておいた
手土産のレパコのケーキがコナ━━(゚A゚)━━イ!!!!!

 15時〜17時で時間厳守で必着でと
何度もお願いしたのに、6時過ぎても届かへんので
思いっきり怒り電話した。。。゜A`)≡〇)`Д゜).・;'∴

 何の為の時間指定かわからへんし、
お店側は、佐川急便のせいにするわ、
謝りもせえへんわ。。。お金だけの問題か???
ほんまに最悪!!!

 商品がちゃんと届いてこそ、お店じゃないの???
無責任過ぎるし〜ほんまにムカついたし、
出る前から思いっきり気分悪かった↓(xωх↓) 


 そんなことよか、どこで、チョコのケーキ買う???
今から予約なんか無理やし。。。。

 せや:*・゜(゚∀゚)゚・*:.思い出した!!!

 
 まだかまだかって、イライラ待ってる間に、
忙しかったし、すっかり買ったことを忘れてた
おとんとおかんに、お土産に買った
Deliciusのチーズケーキをみんなで味見しました〜
DSC04850.jpg


 激ウマ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


 つか、一緒に買っといて、ヨカタよ。。。。
フゥ。。。アブナイ、アブナイ。。。。


 ほんで、レパコのケーキなんか、
比べもんにならへんし!!!
   ぷっ>(゚д゚(  *、。) =3

ヨシたんアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
助かったよ。。。。。

 
 たまたま、買っといたからよかったものの、
どぉすんの???? 絶対許さん!!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!

 


 さてさて、ケーキのおかげで
予定より2時間以上遅れての出発。

 遅いし、心配して、何時に着くの?の電話の嵐。。。
━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━




 意外と、高速も割と空いてて、スイスイ〜
チキも、ピカチュウが途中で見れへんくなって、
スネながら寝たし、ノンストップで
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!!

Dsc04853 Dsc04855

道の駅やぶの
coco&mac


 やっと9時半頃、竹野に着きました。
チキの仲良しの、ユカちゃんが一緒に行きたいって
待っててくれたのに、遅すぎて、待ちきれへんくて
帰っちゃったって。。。。。(´・ω・`)

 ユカちゃん。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!



 おうちの前で、お義母さんが待っててくれて、
軽トラの荷台にみんな乗っけてもらって
神社に行きました〜ヾ(*ゝ∪く*)/
DSC04859.jpg
Dsc04857 Dsc04858 Dsc04860





 大阪よりは、相当冷たい風ブンブン〜 
モリもチキも  。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。ゆうてたけど、
暑がりのワタシはちょうどいい〜☆(ъ'∀`*)♪♪


 いつも、お参りするお墓も越えて、
ちょっと行った所に登って行くと、
大きな鳥居のある神社に着きました☆
DSC04888.jpg

 大きな焚き火があって、
近所のみんなもいっぱい来たはって、
ワンちゃんも3匹〜q(*≧∀≦*)p
DSC04861.jpg
Dsc04865 Dsc04887



 coco&macは繋がれてるのに
吠えられて逃げまくり(笑)

 みんなに、犬なん???って(笑)
とってもかわいがってもらえて(*°ーÅ)☆


 ビビリのチキは頭に付ける懐中電灯つけてもらって、
てっぺんまでお参りに行きました〜♪
懐中電灯がスッカリ気に入って
あちこちウロウロ〜ウロウロ〜(笑)

Dsc04869 Dsc04870



DSC04871.jpg



 太鼓もはじめは恥ずかしがって、ええかげんに叩いて。。。
ワタシと一緒に沢山叩かせてもらいました☆(ъ'∀`*)♪♪
DSC04879.jpg
DSC04883.jpg
DSC04886.jpg
Dsc04873 Dsc04884 Dsc04875






 カッコいい、一眼レフのデジカメもったはった
おっちゃんに、写真を撮ってもらったり、
ビールももらって楽し〜q(*≧∀≦*)p


 太鼓のメチャ上手なおっちゃんとお兄ちゃんが
。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!!


 チキが車で散々寝てたのに、帰って寝る〜って
言い出したので、次の日も早いので帰りました☆

 もぉちょっと居りたかったなぁ。。。p(q゚∀。`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆トリミングへ☆

 まだ、モリが帰って来れへんので、
時間があるので。。。。つかヒマなので。。。

 今朝はチキほりだして、堺の妹(ヨシ)の家の近所の
キングルさんへ、coco&macをお願いしてきました☆
シャンプーコースだと、4000円で
顔回りと、足先も、お手入れもしてもらえるので、
自称節約家?!のワタシは大満足です(pq*O∀o) ♪

 coco&macを預けて、ヨシ&ノイを迎えに行って
箕面の小野原の
  Delicius(デリチュース)
     http://www.delicius.jp/さんへ行きました☆
DSC04844.jpg


 ケーキに激うるさいヨシをうならせたチーズケーキ
お土産に、ピッタリかも〜ヾ(*ゝ∪く*)/
っとワタシも一緒に買いました。

 中と、外にもテーブルがあって、
お店でも食べれるみたいです〜が、今日はスゴいヒト☆
次々お客さんが来てました。

 チーズケーキの他にもおいしそうなケーキや
お菓子も沢山並んでました〜
パティシエさんに包んでもらえて嬉しかったです♪

 それから、ウチにケーキを冷やしに帰って、
堺の『いせや』さんへ行って、
ヨシ宅にもケーキ冷やしに行って、
北花田のダイヤモンドシティでお買物して、
coco&macをお迎えに行きました♪
今回もヵナリd(*'v´*o♪)イイ〜!!!
 (macのリボン姿が毎回。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ウケる〜)

 それから、けし餅を買いに行って
やっと家路へ。。。。。。。


エ━Σ(;′艸`)━ッ!!!
阪神高速、アホみたいに混んでる〜!!!
何とかかんとか、辿りついたのは1時間遅れ。。。
(途中でヨシに学校に電話しててもらってよかったぁ。。。)

 チキもゴキゲンで校門のとこで遊んでたのでホッ☆
公文も無事に行ってくれてホッ☆

 モリから電話があって、6時頃到着予定とのこと。
いよいよ出発です======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
DSC04847.jpg




 ☆今日のお弁当☆
Dsc04839
玉子とレタスのサンドイッチ
ハムとキュウリのサンドイッチ
スパイシーチキン、ウィンナー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪☆

 今日はチキの駅前留学で、
いつもやったらジィも一緒に帰るのに、
岡山へ行ってるので、絶対来ぇへんのに
ず〜〜〜っと降りて来る所とヒト見つめて
お座りで待ってるcoco。。。けなげ過ぎ。。。
DSC04826.jpg
Dsc04828


ジィちゃんまだでつか???





 写真はずっと膝の上でお座りなので近すぎ〜 
macは。。。ウロウロ〜Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)?キョロキョロ〜やっぱり(笑)


 ☆チキの晩ゴハン姿☆
DSC04832.jpg
Dsc04830
豚の生姜焼き
冷や奴




 ☆今日も歯石取れました♪☆
DSC04822.jpg




 明日から、モリの実家のほうでお祭りがあるので、
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
御神輿担ぐよ〜☆--(★*'∩`pq)ワッショイワッショイ!!!--☆


 朝にチキほりだして、堺のトリミングに連れてって、
ヨシ達も群馬県まで行くので、一緒にお買い物♪

 coco&macどんなんになるかなぁ〜q(*≧∀≦*)p
トリミング前に写真撮っておきました☆
DSC04833.jpg


ムリヤリ、横入りしてきたmac。。。
DSC04837.jpg



 ☆昨日のおもしろねんね゜。+☆(*μ_μ*)☆+。゜
Dsc04820
Σ((;☉ฺд☉ฺ)
なんちゅうカッコ???



Dsc04816 Dsc04817
帽子かぶしたら
即、ガン寝(笑)



+☆*:゜'゜:*☆+゜'゜:*☆+p謝qOno`;)+☆*:゜'゜:*☆+゜'゜:*☆+ 

 5日まで、帰って来ないので、
日記は帰ってからぼちぼち書きま〜すc⌒っ´・∀・)φ.....
きっとスゴい写真の量ですp(q゚∀。`)ァヘヘ

 ちょっとお休みしますが、
また楽しみにしててもらえると嬉しいです(pq✪ฺД✪ฺ)
帰って来たら、さっそくおジャマしに行きま〜す(ฺ´∀`♪♫♬♫♬
またよろしくお願いします(∞*'v`艸∞)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »