« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

☆mac VS エイリアン☆

 今日はチキのおべんと最後の日☆
大好きなオムライスとエビフライ〜♪♪
Dsc02526 ごめんよモリちゃん。。。
たまごラス2やってん。。。




 最近また激しくなったmacサン。。。
いつもに増してエイリアンと壮絶バトル〜!!!
Dsc02528 Dsc02529 Dsc02530




 飽きた頃を見計らって、よく見たら。。。

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
 真ん中のツノ???だけが
もげかけてる〜(笑)
Dsc02531




 小さいオトコやな。。。☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆カメラマン・チキ☆

 今日は、お弁当と車の中の写真以外は
全部チキが撮りました〜(*`>ω<)-★

 ☆モリ&チキのお弁当☆
Dsc02497 Dsc02498




 ☆駅前留学へ☆
Dsc02499 Dsc02500_1 Dsc02513




 ☆☆☆ここから、Phpto by チキ☆☆☆
 (ワタシが銀行行ってる間に撮ってました(笑)
Dsc02516 Dsc02517 Dsc02519




 ☆☆☆今日の晩ゴハン☆☆☆
  牛タタキ&レタス
  イカ
  おつゆ(あげ・大根・人参・キャベツ)
  ゴハン
Dsc02520 Dsc02521




微妙ブレてるし。。。
他の撮ってないし。。。☆∵・(*'л`(○≡(`д´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆(゜Д゜)ゴルァ!!どろぼうワンコ〜!!!☆

 今日もついでにですがお弁当作ったら
喜んで食べてくれました〜
(朝ゴハンはカレー味の卵&レタスのホットサンド〜♪)
Dsc02484 Dsc02487 Dsc02490





 そこへmacさん、とことこ。。。。

 チキに寄って来て、おすわりで
ちょうだいビーム   ъ(`+ー´)ъきら〜ん

 チキ『macぅ〜あかんよ〜これチキのんやからなぁ〜』
 mac しっぽフリフリフリフリ〜&テーブルにお手て。。。
Dsc02491 Dsc02492_1 Dsc02493




 

 チキ『手ぇ乗したらまた潤に怒られるでぇ〜』

 ワタシはこっそりデジカメをスタンばって、
しばらく様子見る事に。。。


 やっぱり!!! チキの一瞬の隙に卵焼きをパクっ〜(>∀<☆)丱.:*.+★
大好きなのり巻きの卵焼きをカジラれて怒ったチキ、
Dsc02494




 『こらぁ〜泥棒猫〜!!!』って。。。
んんん???
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー


ブァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 犬ですよ〜!!! ってゆうか、なんでまだ2年生やのに
『泥棒猫』って知ってるんやろ。。。???

 チキが、ほんのちょっとカジられただけやのに
真剣に怒ってるのがおかしくて×2、涙でました

 ジィちゃんっコやな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆あるときぃ〜♪♪☆

 今日はチキの始業式。
給食が9/1からなので、
モリのと一緒にお弁当を作りました♪
Dsc02461




 昨夜もゴネゴネゅぅて遅くまで起きてたし
朝もゴキゲンななめで大変!!!

 おべんと作ったから〜ってゅぅたら???
やっとゴキゲン直して何とか朝ゴハン食べて。。。

 昨日買って来た本まで1冊読んで登校〜
   ふ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━やれやれ!!!

 楽しみにしててくれたみたいで
全部食べてくれてホッ(*U∀Upq*)
Dsc02462 Dsc02464 Dsc02465



Dsc02466





 宿題してからもう1冊本も読んで公文へ。。。
???おべんと効果かな????

 晩ゴハンは冷やし中華と餃子〜
デザ〜トに、ジィのおみやげの
551のアイスキャンディ〜
Dsc02471 Dsc02476 Dsc02469



Dsc02470 Dsc02477 Dsc02481





 macもおねだり☆
ワタシのパイン味、おいしそぉにペロペロ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆お祭り2☆

 今日はモリと綾と3人で
久しぶりに、西武でお買い物〜☆

macは、池田牧場でお留守番〜
 _| ̄|○(*・∀・)*_ _)
Dsc02360




 その間にみんなでゴハン食べて、
お買い物と、化粧品屋さんで
初めてお化粧のレクチャー受けたり、
紀伊国屋でチキの絵本も買って。。。
Dsc02357 Dsc02358 Dsc02359




 チラッと外見たら、大雨〜
ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!

 お買い物済んで、macお迎え行って、
帰る頃には止んでました♪
Dsc02363 Dsc02364 Dsc02365




 夕方になって、cocoも一緒にお祭りへ。
昨日に比べて、ワンコ少なめっだったので、
『かわいい〜』コールは2ワン占め
   ヾ(*ゝ∪く*)/ヤタァ♪♪
Dsc02388 Dsc02394 Dsc02420



Dsc02425 Dsc02431 Dsc02439




Dsc02443 Dsc02446 Dsc02449




Dsc02453 Dsc02456 Dsc02458





今日は雨に降られずにすみました☆☆⌒(*ゝ∀O*Pq)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆mac初・お祭りへ☆

 今日は、チキのサッカーが、1,2年生だけの
練習なのでmacと観に行きました〜
Dsc02298 Dsc02300 Dsc02301




 帰りは、チキ・さね・しゅんとみんなで車で
お祭りの段取り(笑)

 チキには、カッケーからもお誘いがあったので
4人で6時集合に決定〜ヾ(*ゝ∪く*)/ヤタァ

 先にチキがお祭りに行ってる間に、
ちらし寿司作ってたらモリ帰宅。。。

 macに浴衣着せて、初☆お祭りへ
  レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
Dsc02338 Dsc02339




 今年はなんだか人が沢山☆
cocoもお迎え&お着替えして一緒にお祭りへ。
Dsc02312 Dsc02314 Dsc02319



Dsc02322 Dsc02328 Dsc02345




Dsc02349 Dsc02350 Dsc02340





 途中、ぱらぱら雨が。。。またかっっっ!!!

☆やっぱり、今日も肩乗りmac。。。                                                                                                                                                                        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆摂津峡へ☆

 今日はジィがいきなり
『摂津峡行くぞ〜!!!』で、チキとcoco&macと一緒に
連れて行ってもらいました〜
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
Dsc02284 Dsc02287 Dsc02289



Dsc02277 Dsc02280 Dsc02282





 めっちゃ晴れてて、水温もちょうどいい気持ち〜
人もそんなにいなくて、帰る頃には貸し切り???

   ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
 チキは、何度も来てるのではしゃぎまくり☆ 
Dsc02222 Dsc02223 Dsc02226



Dsc02227 Dsc02231 Dsc02237





 coco&macは初めての川遊び♪
案の定ビビりcoco&mac。
いきなりチキにほりこまれて、必死で岸まで泳いでて(笑)
Dsc02238 Dsc02240 Dsc02242



Dsc02244 Dsc02251 Dsc02256




Dsc02267 Dsc02269 Dsc02272





 チキにメチャメチャにされながらも、頑張って泳いだり、
何組かの、他のご家族にもかわいがって もらえて、
楽しい一日になりました〜☆(ъ'∀`*)♪♪
Dsc02290 Dsc02292 Dsc02295

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ヨシ&ノイキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 今日はノイの検診☆
病院までお迎え行くわぁ〜ゅぅといて
すっかり忘れてた。。。ほんま_| ̄|○(*・∀・)*_ _)。。。

 待ち構えてたのはチキと。。。
  ☆チキはめっちゃ上手に遊んでくれて感激〜
      +。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

Dsc02182 Dsc02197 Dsc02208





mac、つたい歩きを始めたばっかりのノイに
付いて回っては、顔やら手やら、あっちこちペロペロ!!!

 しまいに泣き出したノイをなだめて。。。
今度はノイが寄って来たmacの毛を
つかんだり、ひっぱったり☆

Dsc02186 Dsc02187 Dsc02194





 mac(11ヶ月) VS ノイ(9ヶ月) 
なかなかええ勝負。

 結局は、『コラっ、mac!!!』×???回
あえなく惨敗のハズが懲りることなく連戦!!!

 優しいヨシたんのおかげで
インザ・ゲージの刑になることもなくエンドレス(笑)


 みんなでホットサンド焼いて、駅前留学へ。
ロサヴィアでCDと絵本を買って、車に戻ってしばらくすると
ジィ(おとん)が、たこ一で買物から戻って来て
鰹のタタキと鯛とシジミGet〜!!! 毎度ありがとうです♪

Dsc02200 Dsc02201 Dsc02199

 



チキが戻って帰りに、プチプランスで
レモンパイ、全部下さいってゅぅたら
店員さんが Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)?ってなってた(笑)

 晩ゴハンは春雨のサラダを出る前に作ってたので
レタスとホタテ炒めと豚とニンニクの芽炒めと中華???

Dsc02207

 ノイも食べてくれて、よかったぁ〜☆
みんなでレモンパイ食べて ほわぁ〜.+゚*。:゚+(*′ρ`*)+゚:。*+.


 ジィとこ行ってチキがcocoをムリヤリ乗せて
ヨシんちへ ゴー━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━!!!

 阪神高速で、前の車のナンプレが『領 ○○○○』だけ。
エ━Σ(;′艸`)━ッ??? 
 北方領土? 領事館?
なんちゅうナンバーなんやろぉ〜???
見た事ないナンプレで大騒ぎ!!!



 ☆チキのおかげで久しぶりに我が家へ帰宅のcocoちゃん
明日はドッグカフェ行こうね〜☆(ъ'∀`*)♪♪

Dsc02210 Dsc02214

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆餘部へ珍道中&チキ初メィル☆

 同窓会でお世話になったゴーデンさんと
チキ&macと餘部の鉄橋を見に行きました。

 昨日の帰宅は11:30頃、ちょこっと家事して
日記書いてお風呂入って〜3:30起床!!! Σ(゚д゚;) 珍し。。。

 さすがに早朝だけあってスイスイ〜スイスイすぃ〜???
加西の次、加西の次。。。ばっか考えてて
次の福崎やのに、加西で降りかけて。。。
 おじちゃんに 
”播但乗りたいねん〜(;;´∩`)”ってゅぅてみたら
まだ来ぇへんからバックしぃ〜って(笑) 
10t来たし …(;゜∀゜*;ノ)ノ

 やっぱり播但乗ってしばらくしたら霧雨。
無事に豊岡駅に着いて7:38の浜坂行きに乗りました。
macも意外とおりこうにキャリーバッグに入ってたのでホッ☆
Dsc02088 Dsc02099 Dsc02112




 みんなで撮影スポットまで頑張って、
下まで降りて、海辺でちょっと遊んでまた登山(笑)
めっちゃ晴れてて暑過ぎ〜☆;+.((;*ω*;;;))))))
Dsc02119 Dsc02120 Dsc02124



Dsc02125 Dsc02131 Dsc02134





 なんと、10:5?分まで列車がコナ━━(゚A゚)━━イ!!!!!
写真撮ったり、滋賀から来られたご夫婦や
北海道生まれで栃木の電車好きのお兄さんとお話ししたり、
チキがカブトムシ見つけたり。
Dsc02138 Dsc02143




 ビックリしたのは、ゴーデンさん。
なんと高校のアルバムを見せてくれました。
つか、あの急な坂道でもずっとこんな重いん持ってたん???

 大丈夫って言ってくれて、見ながら話したり〜
チキ&macの面倒も見てくれて
あっという間に列車の来る時間に。
Dsc02155 Dsc02157 Dsc02160




 帰りは城崎で乗り換え。竹野駅の手前で電車が4分停車で、
チキはモリのお母さんに電話して手を振る作戦〜☆
いきなり行く事決めたので、知らせてなかったし
まさか!!!で失敗〜(´・ω・`) 
かえって心配かけちゃって、ごめんなさい。。。

 帰り。。。。。
播但の神崎越えて降り出して、越知川あたりで雷鳴り出して
福崎では前が見えへんぐらいになって。。。
車泳ぎ出したので限界。。。(:.;゚;Д;゚;.:)’`ゥッ
.
加西SAで小休止。トイレ行くのにずぶ濡れなったのに
小降りになって来たので再出発〜

 ガ〜〜〜〜〜降って、マシ×???回
とにかくヤバい降り方で茨木で降りる事に。

 晩のニュースで豊中で記録的な大雨と。。。
そら宝塚あたりで雷光りまくるわ↓  つか、雨女にもほどがあるわ!!!

 ゴーデンさん、子守りetc... お疲れさまでした&thanxxx(p'∀^q*)+☆

 帰りに買物して、チキの宿題見てる間に居眠り。゜。+☆( ̄ρ ̄)Zzz
チキと一緒にモリのお弁当作って、お風呂入って。。。
Dsc02166 Dsc02167
☆チキはウィンナー炒めたよ


 デジカメの整理をして日記書こうと思ったら
チキも〜!!!とゅぅので、
心配かけたお母さんにメールを書く事に♪

 アルファベット入力なので、ローマ字表を書いて、
教えてたけどムリそぉなので、
チキがお手紙書いて、ワタシがローマ字で書いて
メールする作戦で゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。+。:.゚ヤッタァァァァ
Dsc02168 Dsc02169 Dsc02171



Dsc02172 Dsc02173 Dsc02174






 チキのアドレスからは送れへん???
ヨシに電話したら、何か難しい事ゅぅので
ワタシのメルアドにコピペ!!!

最後まで自分で出来て大喜び゚〜
.+:。∩(・ω・)∩゚.+。:.゚ヤッタァァァァ
Dsc02176 Dsc02177 Dsc02178

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ヨシんち集合〜☆

 チキの公文の宿題、わんさか溜まってたのを
なんとか減らすように説得して、説得して
送り出したらヨシから電話〜

 マキちゃんとユゥ君も来るので集合〜!!!
チキを公文まで迎えに行って、給油して
  レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 ワタシ達の方が早く着いたので
PCの写真(iphoto)のやり方と、写真の注文の仕方と
ディスク作成のやり方を教えてもらった♪
 (ヨシんちには、常にPC持参で(笑)
Dsc02010 Dsc02013 Dsc02016





☆モケオ(ノイ)がつたい歩きしててビックリ〜☆
☆パンツ爆弾投げられた〜
   ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
Dsc02020 Dsc02019 Dsc02023



Dsc02035 Dsc02027 Dsc02066





 ワタシは子守り。←途中泣かした(笑)務まってないし。。。
ヨシとマキちゃんで+゚*。:゚+ウマ〜(*′ρ`*)+゚:。*+.な
お好み焼き、沢山焼いてくれて
フワフワでおいしかった〜☆⌒(*・ε-艸)

 いっぱい食べたハズやのにチキはそうめんまで。
またか!!(笑) つか居酒屋ちゃうねんし
何でもゅぅのやめて〜☆(/д\*)ハズカシィわっ

 チキとユゥ君でお風呂のハズがお風呂掃除(笑)
積み木で遊ぶ2人もとってもかわいかったです(LO'∨`E)☆
Dsc02064 Dsc02080 Dsc02082







 今日もめっちゃかわいい写真が
いっぱい撮れてシアワセ〜。.*  +☆*:゜'゜:*☆+゜'゜:*☆+ ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆同窓会☆

 ダブッて、中退のワタシも同窓会に初参加〜!!!
ほとんど知らない人ばっかりだったので
緊張でドキドキやったけど、 みんなと仲良くなれて、
モリも一緒に朝まで遊んでもらえて 感激〜〜〜(*°ーÅ)☆

 ゴーデンさん・しっくん・ツエ子さん・うっちーさん
ほんとありがとうです
(朝方は保護者同伴でしか遊びません(笑)

 SAIさん、幹事さんお疲れさまです
鈴虫さん、誘ってくれてありがとう☆
かずさん、ちゃんと案内してよ〜〜!!!
つか遅刻。。。(゜Д゜)ゴルァ!!
みなさん、ホントに楽しかったです。ありがとうです。

 同級生と話す機会がほとんどなかったし
めっちゃ嬉しくて。。。感激です☆

 楽しくてハシャギ過ぎた???
しっかりデジカメ持ってってたのに
3枚しか撮ってなかった。。。(笑)
Dsc02007 Dsc02008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆美容室と梅田へo(・∀・)○━━━ゴー!!☆

 ずっといつも行く美容室に電話しても
つながらへんし、盆休み??? 仕方ないし。。。

 せや、高槻市のコミュであったなぁ。。。
摂津富田の美容室に、当日予約ながら行ってきました。

 担当のおねいさんも、初めにカウンセリングの
おにいさんもめちゃめちゃ親切・丁寧・優しい〜
しかも激カワで、激かっこいい〜!!! ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 チキも2階でビデオ見せてもらったり、
ワタシのロット巻くのお手伝いさせてもらって、
楽しく、キレイにしてもらって。。。

 なんと、mixiのコミュ見たってゅぅたら(ほんまやし(笑)
30%OFFにしてもらった(*°ーÅ)☆

 てゅぅーか、ワタシの髪、大概長いし、多いし、痛みまくってて
カット・パーマ・カラー・トリートメントしてもらいまくって
15.000円って〜ありえな〜(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!
チキと会わせても普段より激安い。。。

 チキはおにいさんの名前も覚えてゴキゲンやし☆
早速日曜にモリの予約も☆(p'∀^q*♪♪

 帰って、モリが阪急百貨店に
工具を取りに行くのでついてくことに。

 ナビオでお買物して。。。
たこせん買って、MBS(毎日放送)ぷいぷいで今出さんの
天気予報のとこで休憩。
Dsc01945 Dsc01959 Dsc01963



Dsc01969 Dsc01971 Dsc01974






 踊ってるギャルさんやギャル男さんに
カワイイ×2ゅゎれまくったmacさん(笑)
Dsc01982 Dsc01984 Dsc01986



Dsc01987 Dsc01988 Dsc01989





 チキとmacのおもしろい写真が撮れました(笑)
らいよんちゃんにさらわれる?!
実は。。。。。
Dsc01980 Dsc01979 Dsc01981




まだ食べてるし。。。

Dsc01994_2 Dsc01998_3 Dsc02006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆カブト御殿とキタ━━(゜∀゜)━━!!!!☆

 チキのカブト御殿がベランダに完成〜
って、モリが頑張って、チキはカブトムシに夢中〜
機嫌良くしゅ〜しゅ〜して、ゼリーあげてて(笑)
カブト?クワガタ?なんかシワシワやねんけど。。。
Dsc01924 Dsc01925 Dsc01927




まだみんな無事?! 元気いっぱい♪

 留守中に何度もSAGAWAさん来てくれてたのね。。。
ほんと_| ̄|○(*・∀・)*_ _)。。。

 ホットサンドメーカーがキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
おかーちゃんさん、やっぱり買うたよ(笑)

 3匹共、開けようとするモリのジャマばっか。。。
Dsc01938 Dsc01940 Dsc01941






 今日はチキのリクでオムライス。
一緒に作るとゅぅのでお手伝いしてもらうことに。

炒めてる途中、急に手を引くのでワタシ負傷。。。
卵を割るのに、手を添えてなくてひっくり返して
”もぉせえへん!!!”号泣。。。

なんとか完成☆
Dsc01932 Dsc01934

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆いよいよお別れと西脇のおじぃちゃんちへ☆

 今朝はバッチリ起きて(あたりまえか。。。笑)
朝ゴハンもいっぱいよばれて、
昨日の晩に見せてもらったカーネーションを
見に行って、荷物積んでいよいよお別れ。。。
Dsc01877_1 Dsc01878_1 Dsc01879_1





  ☆☆☆カーネーション、ワタシが母の日に
 お義母さんにプレゼントしたもので
 四葉のクローバーも植え替えてもらってて、
 大事に育ててもらっててめっちゃ嬉しかった〜
 ゜+。。+゜☆≧ω)

つぼみも3つ付いてて、これから咲くのが楽しみって
ゅぅてもらえて感激(*°ーÅ)☆

 出る間際、チキはまだずっとここにおるって。
すごく大事にしてもらえたのと
めっちゃ楽しくて帰りたくない気持はわかるけど
宿題の山。。。。。☆;+.  …(;゜∀゜*;ノ)ノ

  ☆☆☆お義父さん、お義母さん☆☆☆
   長い間チキがいっぱいお世話になって
  本当にありがとうございました☆☆☆

 西脇のおじぃちゃんちへ向かう途中
いつもの ”但馬パオパオ” で
お土産買って(9時やのに開いとった!!!)

 道の駅 ”かみ” で休憩をっと思ったら
    Σ(゚д゚;) 定休日ィ??? 
道の駅に定休日とかあるんや。。。(笑)
Dsc01883_1 Dsc01886_1 Dsc01887_1




 でもヒトは結構おって、
和紙の博物館?図書館?みたいなのも
川も流れてて、駐車場も広くて
開いてなくて残念。。。

 道路の向かいに杉の木が沢山の
青玉神社があり、3人で行ってみる事に。
Dsc01882_1 Dsc01884_1 Dsc01889_1



Dsc01888_1 Dsc01890_1 Dsc01891_1




Dsc01893_1 Dsc01895 Dsc01896_1







 すっごい太くて大きな杉もあり、小川もあって
少し離れた隣?!には公園も見えていました。
みんなでお参りをして、おじぃちゃんちに出発。
Dsc01898_1 Dsc01900_1 Dsc01901_1



Dsc01902_1 Dsc01903_1 Dsc01909_1




Dsc01904_1 Dsc01910_1 Dsc01913_1





 なんか今日はノロノロ走る車ばっかりで
3時間もかかってやっと着きました。

 おじぃちゃんも元気そうで、おばさんも
みんな元気そうで歓迎してもらえて嬉しかった。
Dsc01916_1




 ゆっくりして行き〜お昼食べてきぃ〜って
なんべんもゅぅてもらえたけど
帰りの時間がどぉなるかわからへんし帰る事に

 社から高速に乗ったらスィスィで
12:30着きました〜(。+・`ω・´)シャキィーン☆
西脇から1時間って。。。

帰りの車でもチキはずっと竹野の話で
まだおりたかった〜ばっかり。

しまいにはモリは1人ぼっちで
ゴハンはじぃちゃんとこで食べたらぇぇやんとか
勝手に移住計画たててるし(笑)

 お義母さんに沢山買ってもらったカブトムシを
激狭の玄関で育てられへんし
チキのベランダを掃除するのにブラシを買いに
ジャパンで買物して帰宅。

 毎度ながら、狭っっっ。。。。。(´・ω・`)

 取合えず荷物全部あげて、洗濯回して
宅急便電話してお昼寝〜っと思ったら、
DSしたさにチキが公文しだした。ヨシヨシ。。。

 気が付いたら夕方でチキはまだDSしてて、
モリは皮手買いに行ったとのこと。
 しばらくしたら帰って来て、パチってて、
勝ったからっておこづかいもらった。

 カブトムシの棚を階に寝屋川のHOMEsに
coco&macも連れてお買い物に。
Dsc01917_1 Dsc01918_1 Dsc01920_1




 帰ってモリとチキはカレー食べて、
棚組み立てて、おとんとおかんを
JRの茨木までお迎えに。
Dsc01921 Dsc01922




 もちろんデジカメ持ってってたので
見てもらって。

 おとんとこ着いたとたん、
 ”今日ジィちゃんとこcocoちゃんと泊まる〜!!! ”

 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ???
帰って来たとこやのに。。。。。
つか、カブトムシのお世話って朝なんちゃうん???

ってゅぅ〜か。宿題は〜〜〜???????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆わんわんビーチと釣りへ☆

 寝てスッキリ&起きたら9時
   ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !!
やってもぉた。。。。。。。。。。。。。☆(;*ω*;;;)

 しかもお向かいのおばぁちゃんとさくらちゃん
遊びに来てて。。。☆(/д\*)ハズカシィ

 さくらちゃんとcoco&mac、一緒に写真を
撮ってもらって、チキと2階で遊んでる間に
さくらちゃんのママがお迎えに。

Dsc01684 Dsc01696 Dsc01697





 堺まで帰るさくらちゃんにバイバイしてから
わんわんビーチにレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

 1匹1000円と駐車場1000円やのに
前もいらしてましたよね〜って2000円に
オマケしてもらっちゃった〜(ゝ∀∂**)♪♪
もぉ3回目〜とオープンの日にもいた
べっぴんさんのおねぇちゃん、
ちゃんと覚えててもらえて嬉しかった(*°ーÅ)☆

 水もキレイであったかくて、散々遊んで〜
coco&mac、カナヅチやと思ってたのに
チキが放したらライフジャケットなしですいすい〜

Dsc01708 Dsc01719 Dsc01726

Dsc01736 Dsc01742 Dsc01752


Dsc01760 Dsc01764 Dsc01779


Dsc01786 Dsc01784 Dsc01792


Dsc01795 Dsc01797 Dsc01799


Dsc01805 Dsc01813 Dsc01818

 

 



 








 あんまりにも暑いし、モリだけまた
クラゲに刺されて、遊び足らへんチキを説得して
帰ってお昼寝〜゜。+☆( ̄ρ ̄)Zzz

 起こしても起こしても起きひんチキを置いて
モリとSTOCKに花火を買いに。

 案の定、ご機嫌損ねて大変〜!!! (;'A`ノノ。
帰る途中も何べんも怒りの電話。。。。
何とかなだめて、竹野浜の防波堤に釣りへ。
   ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

Dsc01820 Dsc01821 Dsc01824




Dsc01825 Dsc01826 Dsc01827




Dsc01828 Dsc01830 Dsc01835

Dsc01836 Dsc01838 Dsc01839







Dsc01840 Dsc01842





 小アジほとんどと、グレが何匹か釣れてゴキゲン!!!
真っ暗になるまで釣りまくった。

 晩ゴハン食べて、お風呂。
チキに寝んといてやってゅわれたし。。。( ̄ρ ̄*;)

つかみんな先寝たし〜☆;+. …(;゜∀゜*;ノ)ノ


Dsc01845 Dsc01848 Dsc01854


Dsc01856 Dsc01857 Dsc01858


Dsc01862 Dsc01864


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スノーケルセンターと銀山湖へ☆

 朝からお義母さんにおにぎり持たせてもらって
竹野のスノーケルセンターへ行きました。
Dsc01559 Dsc01576 Dsc01561




 岩にヤドカリがいっぱい!!! クラゲもいっぱい!!!
めっちゃアツ〜(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!

 チキは散々クラゲすくって、バケツに入れてた(笑)
魚も1匹捕まえて退散。。。(*>ч<b)b☆
Dsc01562 Dsc01566Dsc01568_1


Dsc01570 Dsc01572 Dsc01574


Dsc01575 Dsc01571 Dsc01564







 

 帰ってお風呂入ってから、生野銀山と銀山湖へ。
いつもと違う道で行ってみよっ♪って神鍋の山越えで。
とちゅう”床瀬そば"やさんがあったり
めっちゃ急やったり。。。ヾ(*ゝ∪く*)/♪

 生野銀山には2:30頃着きました☆
ブルドックちゃんがいたので、
ワンコいいんですか?って聞いたら
他のお客さんに迷惑にならんかったらイイって〜
ただ、13℃くらいしかないので寒いので
上着かタオルあればかけてくださいね〜とのこと☆
Dsc01577 Dsc01578 Dsc01579





モリとワタシが行ったときは
お化け屋敷か???ゆうぐらい怖かったのに
割とフツーで Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

チキはお目当ての”発破”も後から横入りされて断念。。。
途中の湧き水でびしょびしょ〜(笑)
Dsc01580 Dsc01582 Dsc01583



Dsc01584 Dsc01585 Dsc01586




Dsc01587 Dsc01588 Dsc01589






 坑道の外に出て長い階段登ったら川が流れてて
家族連れや、ちっちゃいこが遊んでました。
Dsc01590 Dsc01591 Dsc01592



Dsc01593 Dsc01594 Dsc01595





チキも入って必死に何か追いかけてるので、聞くと
 ”なんかが、水と石の上歩いてるね〜ん”
よく見たらあめんぼやった(笑)
Dsc01597 Dsc01598 Dsc01599




 それから銀山湖にボートを乗りに☆(ъ'∀`*)♪♪
かわりばんこに漕いだり、写真とったり
喜んでくれて嬉しかったです♪

Dsc01639 Dsc01638 Dsc01637





 1000円/1Hやったけど、1時間は結構長い。
前に来た時にチキも連れて行きたかったのと
ゆっくり遊べて楽しかった。

Dsc01601 Dsc01610 Dsc01615




Dsc01616 Dsc01626 Dsc01628




Dsc01630 Dsc01635 Dsc01602




 

 車に乗ってしばらくしたら雨ぽつり。。。
またかっっっ(笑)

 和田山のTUTAYAでチキの
カブトムシの育て方の本買って帰りました。

 着いたのは6時過ぎ。。。
モリとcoco&macとお墓参りに行きました。
帰ったら、お義母さんが
沢山ハンバーグ作ってくれてた〜
   ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
おっきいエビもサザエも〜〜〜♪

 っとチキの声がすると思ったら、
お向かいのヒナちゃんのお家のBBQにおよばれに。

Dsc01657 Dsc01658 Dsc01662

 




 初めてやしたくさんいたので
緊張したけど楽しかった☆

 チキはさくらちゃんと花火。
ナナちゃんは花火が怖いので、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とうとうおばあちゃんのベッドの下で隠れたり(笑)

Dsc01646 Dsc01651 Dsc01655

Dsc01680 Dsc01683 Dsc01647


 







 帰って晩ゴハン〜+゚*。:゚+ウマ(*′ρ`*)ソゥ+゚:。*+.
ハンバーグめっちゃおいしぃ〜〜〜(*°ーÅ)☆

 その後モリとチキとお風呂に。
めちゃ広のお風呂でジャグジー気持よくって
長く入り過ぎて、湯あたりとちょっと寝てしもて
みんなで大騒ぎになってしまった〜!!!
みなさま、心配かけてゴメンナサイ。。。
    +.*☆(反mーАー`;m省)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆出発〜☆

 朝5:30出発。既に中国吹田の乗り口はすでに
混んでいたので池田から乗る事に。(*p'Å'q*)。

 権現湖PAでお散歩&朝ゴハン。
Dsc01447 Dsc01448 Dsc01450



Dsc01453





 ここはカレーがメイン??? カレーの王様で
みんなでカレーを食べました(朝イチからカレーって(笑)
Dsc01455 Dsc01456 Dsc01457



Dsc01458




 しばらく走って瀬戸PAで休憩。
山陽で降りて、お墓参りへ。
Dsc01460 Dsc01462 Dsc01463



Dsc01464 Dsc01465 Dsc01466





 本家のおばさんたちがお留守だったので
長尾(大森)神社へお参りに。
Dsc01469 Dsc01471 Dsc01475




 とっても静かで古い神社。
まだワタシがちっちゃい頃におじぃちゃんと
天狗の足跡にお米を何粒か持って来たのを覚えてたけど
景色やなんかは初めて来たカンジがしました。
Dsc01476 Dsc01477 Dsc01479



Dsc01480 Dsc01481 Dsc01482




Dsc01484 Dsc01485 Dsc01487




Dsc01489 Dsc01488





 おじぃちゃんの弟さんとこに行って、
おじぃちゃんのお姉さんのお墓参りもして
岡山市内の親戚のお家にご挨拶に行って
津山・鳥取方面へ出っ〜発!!!
Dsc01496 Dsc01499 Dsc01502





 道の駅”くめなん”でお昼ゴハン。
おとんとおかんは釜飯定食でモリはエビフライ定食
ワタシは鮎の塩焼き定食でイチバン豪華でした(笑)
Dsc01513 Dsc01507 Dsc01508



Dsc01510 Dsc01509 Dsc01512





 しばらく高速の乗り口まで一緒に走って
大阪まで帰るおとんらと分かれて目指せ鳥取♪
 (鳥取まで100Kって〜(:.;゚;Д;゚;.:)’`ゥッ .+゚*。:゚

 途中、ワタシが免許の合宿で来た東部自動車学校も
看板だけ見て、砂丘も越えて、峠も越えて
千代川(せんだいがわ)沿い走って
今度は海沿いをひたすら走って。。。
凄くキレイな夕日を見れました。
Dsc01517 Dsc01522 Dsc01523




 今日の第2目的、余部の鉄橋に
なんとか日暮れまでに到着☆
Dsc01531 Dsc01533 Dsc01534



Dsc01536 Dsc01542 Dsc01543




   

 車停めて登ってたら電車キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
慌てて走って登ったけど結構急な坂道で
めっちゃしんどい。。。
Dsc01546 Dsc01547 Dsc01548



Dsc01549 Dsc01530 Dsc01526





 もぉ登りきるって時にもう1台電車が来て
なんとか停車中に間に合った。

 それからまた海沿いひたすら、香住目指して
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 余部からブッ飛ばして30分でモリの実家到着☆
みんなで晩ゴハン、間に合った。。。ふぅ〜(*′ρ`*)

 久しぶりに見たチキはまっくろけ。
花火をする・せぇへんで大泣き。

 あんたらおらんほうが、おりこうやで〜て(笑)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆来た来た゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ☆

 昨夜から日記を書いてて、モリのお弁当を
徹夜で作ったのに忘れて行ったし〜ρ(・д´・#)
さすがにお昼頃、ウトっとしかけたら
モリから電話で ”俺、弁当忘れてない?”って。。。
    ゜A`)≡〇)`Д゜).・;'∴☆

 目ぇも覚めたしmacと
クリーニング取り行ったついでに宅急便出して、
PET ○OX ○ちゃんに
coco&macのハーネスとゴハン買い行って、
 (相変わらずいっつもカンジ悪っっっ!!! な店員。。。)
にまたまたムカついて。。。

 帰りに燃料満タンにヤ○セに行った。
いっつもcoco&macと遊んでくれて、
ちょこっとおしゃべりして、
        やっぱ、ここのおねえちゃんカワイイ〜〜〜
いっぺんにゴキゲンさん♪♪

 帰宅してしばらくしたら、おとんから電話で
お供えのお花とcocoも一緒に来てくれた☆

 おとんが競馬中継気になってて(笑)
3着目がコナ━━(゚A゚)━━イ!!!!!  おしいのばっかで残〜念!!! 

 昨日梅田で買ったお土産のフルーツケーキを
一緒に食べながら、ふと、試食会?と思ってしまって(笑)
めっちゃおいしかってホッ〜(*´∀`*)
さすが甘党のおとん!!!

 何気に食べカスほかそぉと思って見たら、
Σ(゚д゚;) 製造元 吹田って〜〜〜(笑) 梅田で買うたのに。。。

 6時頃モリが帰って来て ”服来たん〜?” って、 
Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)? もぉ???
こないだ注文したとこやのに浴衣が届いた〜
    ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

 ちっちゃい朝顔柄で兵児帯?に
☆のラインストーンがめっちゃかわいい〜〜♪ 
    キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
Dsc01443 Dsc01444 Dsc01445


Dsc01446





  フルリール
 【犬服専門店TambedyDogWear】
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/tambedy/さんのです♪

 お祭りはまだ先やねんけど、
明日岡山にお墓参り行って
またまた竹野に遊びに&お迎え行くので
着せちゃいま〜す ヾ(o>μOo☆)

 16日に帰ってきますので、それまで日記はお留守しま〜す
       _| ̄|○(*・∀・)*_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ラッキィ&アンラッキィ☆

 今日はおとんと、おじぃちゃんのお盆のお供えの
お買物をしに梅田に行きました。

 散々歩かされて、いつも買って帰るK○Kの
ヒレカツ弁当と、お肉が苦手なおとんとワタシだけ
エビカツ弁当を注文して、

あんまりおいしそぉやったので、
エビ好きのモリとワタシの朝ゴハンにしよっと
エビカツサンドを注文したら、
 ”あの〜お客さま〜、こちらは本日6時までに
お召し上がりくださいませ〜" 
って笑顔で釘さされた〜'`,、('∀`) '`,、

 出来上がるんを待ってる間も
お昼ゴハン食べよう言いながら、散々歩いた。。。
お目当てのインディアンカレーもヤバ混み。。。
 (初めっから並んだらいいのに3〜4回位、前通過(笑)

 結局時間がないので食べずに、お弁当を取りに行って、
電車に乗ろうと向かってたら、
 "すいませ〜〜〜〜ん!!! お客さまぁぁぁぁぁ〜〜〜" 
って大きな声がするので、
振り返ったらさっきのおねいさん。

 中身が1個だけ、違うお弁当かも?!で
ヒレカツ弁当のあたらしいのを持って来るから
ここでお待ちくださいっと、ハァハァいいながらも
とっても丁寧&めっちゃ早っっ!!!に持って来てくれはった。

 エビカツはマジックでおっきく書いてたから、
ハズレ誰やろ〜(*´)З`*)♪ 1個分ラッキィ〜♪
とか、ブラックなワタシ。。。

 ヨシ&ノイをお迎え行って、お参りも、さっさと終わって、
みんなで例のお弁当食べました。
Dsc01392 Dsc01398 Dsc01399


Dsc01403 Dsc01404 Dsc01407


Dsc01408 Dsc01402 Dsc01409








 またまたブラックなワタシ。
ヒト事ながら、ハズレ誰や〜なんて勝手にドキ(*'艸'*)ドキ

 ノイのご機嫌も治って、送って帰ってから
いつもはスタンドでお任せやけど、
遅い時間やし、モリと洗車場に行きました〜☆(ъ'∀`*)♪♪
Dsc01410 Dsc01411 Dsc01412


Dsc01417 Dsc01418_1 Dsc01422





 

 ワタシもmacも初めての洗車場!!!
張り切って洗車機に通してる間、
車の中でmacの反応を見ることに。。。

ワタシが万札しかなかったので、モリがお金を。。。

 ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

 吸い取られた〜!!! 
何べん押しても動かへんから、ガンガン返却押しても
 『・・・・』 音沙汰無し。。。(;'A`ノノ。+
仕方なしに、もぉ千円入れてやっと始動〜

 ブラックなワタシ。これでお弁当とチャラやな(笑)

 さて、元気やけどビビリmac。
初めはキョロキョロしてたけど、
しまいにモリの肩に避難〜(笑)
Dsc01426 Dsc01432 Dsc01440




 汗だくになりながら、なんとか終〜了ヾ(*ゝ∀・*)ノ
帰りにフレスコ(24Hのスーパー)でお買い物して帰りました
Dsc01441




 帰って来て、エビカツサンドの残りを食べるモリに、
ふっと思い出したので、
 "お弁当どないやった〜?" "おいしかったでぇ〜"とモリ。

 Σ?(゜Д゜≡゜Д゜)?んじゃなくて、どんなんやった?
くるくるのお肉やったぁ?!って聞いたら

 "うん。くるくるで中にアスパラとか、チーズとか。。。
って、ハズレはモリやん。。。

 いきさつを話したら、でもおいしかったで〜ってモリ。
そらそーや!!! ハズレって勝手に決めたんワタシやけど
TVで宣伝してるぐらいのとこのんに
ハズレなんか、あるわけないし〜!!!

 ちなみにワタシが勝手に
ハズレって決めたヤツは季節のなんとかって、
追いかけてくれたおねいさんがゅぅてたけど忘れた。。。

 おねいさん、thanxxx(p☆u∀0*)ノ+゜*。☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ふぅ〜☆

 やっと、荷解きと掃除と片付けと終わった〜♪
あんまり暑いし、モリが仕事に車乗ってったし
お買い物にも行けない。。。っつか出たくない。。。

 今頃チキ、どぉしてるかなぁ?
ちゃんとおりこうにしてるかな?
宿題進んだかなぁ?。。。

 せや、今や!!! 前から欲しかったビンタトニオの
ホットサンドメーカーを検索してたら、
これまた前から欲しかったリーガルのホームベーカリーに
アイスも作れる機能付きのも見つけてしまった〜〜〜
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+☆

 んでも、何か途中で楽天のサーバーがどぉとかで
見れへんくなったので断念。。。
危ない危ない。。。またまた衝動買いするとこやった。。。

 モリが今日は帰って来るとの電話。
Σ(゚д゚;) 晩ゴハンどぉしよ〜〜〜〃(;≧З≦;)〃
お買い物いってないし〜(行く気なかったしぃ)

 ・・・(´゚A゚`)せやせや、冷凍庫にお義母さんにもらった
甘エビとお刺身のイカがおる〜♪♪

 お刺身がほとんど全く食べれないワタシ。
もちろん切った事ないし。。。 ☆*p≧дq)

 どないして切るんやろ?!おかんに電話しても出ぇへんし〜
仕方ないから、はしっこからなるべく薄く切ってみた。
 "イカって、イカそうめんとかゅゎへんかったっけ?!"
っと思いつつ、ま、いっか。そのまんま自称薄切りに。

 そぉそぉ、この甘エビさん、緑の卵がいっぱい付いてる。
初めて見た時、エビの卵が緑色って知らんかったし
見た事なかったので、めっちゃびっくりした。
   ナメック星?サイア人?☆;  …(;゜∀゜*;ノ)ノ
ひとりで喜んでしまった。。。

 こないだおとんが食べてる時に、あんまりおいしそぉに
食べてるので、ちょっとチャレンジ!!!
   甘━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
 めちゃめちゃ甘くてビックリ!!! 卵も甘かった。
1匹ちゃんと食べれた事にもビックリ!!!

 あんまりキレイな緑色なのでパチっ
Dsc01201 Dsc01202 Dsc01203 Dsc01391

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ただいま〜☆

 起きたら、もぉノラにゃんと追いかけっこしたり
走り回ってるcoco&mac。元気やわぁ♪♪

朝ご飯食べて、チキはお義母さんと
お墓掃除のお手伝いに。

 途中でお茶取りに帰って来たり
しながらもちゃんと出来たそぉ。ヨシヨシ。

 待ってる間、こっそり宿題見たら、
全然やってないし。。。ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!
ほんまにどないすんねやろ。。。(○*p″л)q

 お手伝いでご機嫌のチキ。スイカと桃をむいてもらって、
coco&macにあげたり、じゃれたり。。。

お義父さんと作った自慢の竹とんぼを披露〜
よく出来てて、上手に飛ばしたり得意げb(`=へ・)ρ〃★
Dsc01305 Dsc01307 Dsc01308


Dsc01309 Dsc01311 Dsc01318


Dsc01320 Dsc01324 Dsc01327


Dsc01328 Dsc01336 Dsc01341










 昨日から、また野球するって聞かなかったので
男子は野球を。。。めっちゃいいお天気で暑いのに。。。

 ワタシはお義母さんとコスモやった丸紅のスタンドへ
燃料入れにと、 ”はやとり” さんで、めっちゃいっぱいの
蟹をおみやげに買ってもらちゃった〜:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪♪

 帰って、荷物を車に積んだり、
お魚やイカとか、クーラーバックいっぱいに
おみやげもらってたら。。。チキが。。。
 ちょっとゴネゴネ、帰る..........って言い出しながらも
やっぱおるってゅうので、置いて帰る事に。

 ☆またお盆までに宿題がんばってね〜(>∀<☆)丱.:*.+★

 前から行きたかった、"山里” でお昼ゴハン!!!
Dsc01362 Dsc01346 Dsc01349



Dsc01348Dsc01352 Dsc01355




Dsc01356 Dsc01357 Dsc01358




Dsc01359 Dsc01360 Dsc01361




Dsc01363 Dsc01364 Dsc01365





おうどんは、ほんのり甘めの優しい味で、
ヨシはトチ餅入りに。
おそばもちゅるんちゅるんでマイウ〜〜〜ヾ(>ч<〇)
ノイもおいしそぉにモグモグ。
モリの親子丼の器が見た事ないのんで大爆笑!!!
 お店の方も、ノイをあやしてくれて
とっても癒されました〜♪

 いつもの帰り道は混んでるカンジなので、
但馬空港のほうから帰る事に。。。
      スゲ━━(゜∀゜)━━!!!!
アクロバット飛行してるのが見えた〜〜〜!!!
んなに近くで見れるのすっゲ〜〜〜  …(;゜∀゜*;ノ)ノ
Dsc01366 Dsc01367 Dsc01374




 "あさごやま" でお買物して、赤松SAで休憩☆
赤松SAのコロッケがお気に入り〜〜〜
今日はシュウマイも買ってみた。おいしかったyo〜♪
Dsc01375 Dsc01377




 池田で降りて阪高に乗り換えたらすっごい混んでた〜
おばぁちゃん(チキのひぃばぁちゃん)に
おみやげ持ってく事に☆

 行ったら車止めるとこなくて、ちょっと話して
帰る事に。。。ノイ=のんちゃんが笑えた(笑)

 ヨシ達を降ろして実家へ。
公園でcoco&macの散歩させて、
Dsc01379 Dsc01381 Dsc01382




みんなでゴハン
  ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
 おみやげにもらったカニさん、めっちゃイパーイ♪♪
Dsc01384 Dsc01385




あっとゅぅ間に完食!!! めっちゃお腹いっぱいで、
おかんのモダン焼き半分も残してもぅた。。。

 ビール飲みながら、ビデオ鑑賞!!!〜ドキ(*'艸'*)ドキ
こんときな〜こんなんやってんって説明しながら、
おとんもおかんも喜んでくれてヨカッタ〜(*Pー`*)

 チキのプチトマトもいっぱいなってたのでパチっ☆
Dsc01388 Dsc01389 Dsc01390




 今頃チキは寝てるかなぁ〜(ノч≦**)+。゜☆
お義父さん、お義母さん大変やろうなぁって話しながら帰宅。
ほんとに、なんてお礼をゅぅたらいいのか。。。

ウチに着いた。
 Σ(゚д゚;)ひぇ〜 狭っ〜〜〜当たり前か。。。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆竹野へレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!3☆

 朝6:30頃、出っ発〜ъ(`+ー´)ъ
阪高乗るまでに少し混んでたけど、
ヨシんちまでぶっ飛ばして、7:30再出発〜q(*≧∀≦*)p
混み込みで、池田から中国に乗り買えてもババ混み。。。
Dsc01280 Dsc01282 Dsc01284




 ノイもグズグズゅゎへんので、
播但もぶっ飛ばして道の駅"やぶ"で休憩(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Dsc01370 Dsc01372 Dsc01373




播但、和田山で降り間違えて、"まほろば?!"って
ゆうとこで、 Uターン出来たのに、
通り過ぎて。。。・・・(´゚A゚`)
結構な距離走ったのにタダで降りれてホッ(笑)
(コレが噂の若狭から伸びた新しい道かな???)

道の駅"やぶ”ではベビーベッドもチェアも
あって大助かり。置いてないとこ多いのに。。。

 coco&macもやっと休憩で
ちょっとお散歩して、
暑すぎるので車で待っててもらうことに。
 (エンジンかけっぱでスペアキーでロック!!!)

 途中チキから何べんも"まだ?!"って電話。
なんとか1時過ぎに着いて、すぐ海に。
Dsc01285 Dsc01286 Dsc01287




 coco&macは残念ながらお留守番。。。
ノイが初海なのでワタシはビデオ係(笑)
Dsc01288 Dsc01289 Dsc01290


Dsc01291 Dsc01292 Dsc01293


Dsc01294 Dsc01295 Dsc01296


Dsc01298 Dsc01301 Dsc01304




 





チキもノイもとっても嬉しそぉでよかった〜♪

チキはちょっと見ぃひん間に
真っ黒になって、たくましくなった気がしました(*Pー`*)

 帰ってチキとお風呂に一緒にお風呂入るつもりが
ノイが眠たくて大泣きなんと、etc...
それに怒ったチキはスネて、泣きながら大暴れ!!!
近所中、響き渡る声で大泣き。。。。  …(;゜∀゜*;ノ)ノ
お義母さんがチキの機嫌を取ってくれてケロっ。。。

Σ(゜Д゜≡゜Д゜)さすが!!! 3人の男の子育てた大先輩☆
見習わなあかんとこは、いっぱい〜(〃∀・*)

 coco&macはお盆まで海はおあずけに
なったけど、広いお庭と部屋中走り回って
元気いっぱ〜い☆((*‐ω0`*☆)♪♪

お風呂入ったのに、お家の前で野球して
男子はみんな汗びっしょり!!!

 ノイも初めてなのにご機嫌でずっと
足バタバタ(まだ泳いでる?!)あ〜あ、あ〜あゅぅて(笑)

 おいしくて、楽しい晩ゴハンになりました。
お義父さん、お義母さんにはほんとにありがとうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆全快?!&ヤタ━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!☆

 昨日は実家で食べ過ぎ飲み過ぎで
起きたのお昼〜〜〜☆(**≧艸≦))

 ぼんやり歯医者さんに行くしたくしてて
玄関のマットが半分になってる???
風かな???後で直そっと。。。
歯磨きして、化けていざ出発!!!

 サンダル履こうとして、そやマット直そ〜♪
    エ━Σ(;′艸`)━ッ!!! 
ウ・ウ○チ盛り盛り〜〜〜☆(*//艸//)イヤ〜ン

 さてはcoco、隠してたな〜〜〜
半分に折って。。。(*>ч<b)b

 歯医者さん行って、おとん(じぃ)迎えに行って
プチプランスに行って
(すぐ売り切れるレモンパイGET!!!ラキ〜♪)

Dsc01253 Dsc01262 Dsc01263

 



 帰ってマットの後片付けしてたら。。。
   キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

 一昨日オーダーしたバスローブが
もぉ届きました〜〜〜〜:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪♪

 北海道から、しかも大型犬用を
coco&macに合わせてくださって、
お値段もおまけしてくださって。。。
バンダナのプレゼントも
めっちゃかわいい〜〜〜(LO'∨`E)゜。*:゜☆
ラッピングもとってもオシャレです♪

 ☆DOG SHOP CHIZUさんのです☆
   http://chizu.boo.jp/

   http://chizu.boo.jp/shop.htm

 ほんとご親切にありがとうございます(*°ーÅ)☆
めちゃカワで嬉しいです!!!大事にします!!!

 やわらか〜いタオル地の
とってもかわいい
ハートと水玉のパンダさん♪
パンダさん、帽子かぶって浮き輪してる〜
かわいすぎます!!!

Dsc01265 Dsc01270 Dsc01272




 明日の海がますます楽しみです
はよ明日にならへんかなぁ〜(p☆u∀0*)ノ+゜*。☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お散歩へ☆

今日は元気そうなので
cocoと2人でお散歩へ。
郵便局に行って、いつもの公園へ。
Dsc01243 Dsc01244 Dsc01245




 

 4時頃だと、まだ少し暑いけど
他のワンコもいないので
リード外してのびのび〜♪(o*'v^b)d
ストレス発散出来たかな?

 早めに切り上げて帰り、
デジカメの写真整理してたら。。。

 お義母さんとチキから電話!!!
とても楽しそぉに、カニが11匹もいたり、
竹野川にめだかを採りに行ったこととか
話してくれました〜(∩∀`**) 

 切ったとたんモリも帰宅。
土日が休みになったので
ヨシ&モケオも一緒に帰省することに!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

 土曜まで帰って来ぇへんって聞いてたし
慌ててそうめんして、卵焼いてツナサラダして。。。

 ん???
こねこね・くねくねしてるmacサン。。。

 よく見たら口の横にガム??? なんで???
チキがほったらかしたヤツかと思ったら
実家に行く時、ワタシのサンダルが水色。。。
犯人は、ワタシ。。。
公園でひっついたんかなぁ?
Dsc01247




 また盗み食いの濡れ衣。。。 
疑ってごめんよmac_| ̄|○(*・∀・)*_ _)

 前にオーダーしてたお洋服も到着!!!
やっぱしましま似合うわぁ〜☆
Dsc01246 Dsc01250




 サイズもぴったり!!!
今回もダックスサイズでお願いしました〜♪

 ☆BAWBAWさんのです☆
   http://bawbaw.boo.jp/top3.html

かわいいし、ツナギも欲しいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆順調に&感激☆

 今朝はcocoの待ちに待ったゴハン。
病院でもらった缶詰を、半分お湯でふやかして
ちょっと小皿にうつして、
錠剤半欠片と粉薬をモリました。
上手に食べたので、残りも全部あげたら
ちゃんと残さず食べてくれました(*´∀`*p)
が。。。全然足らない様子。。。(○*p″л)q
cocoちゃん_| ̄|○(*・∀・)*_ _)。。。
Dsc01204 Dsc01205




 macは普通に食べれるので、モリとお散歩に
行ってもらいました。

 今日はワタシの誕生日で門真に免許の更新に
行って、帰りに梅田に行きました。
coco&macはお留守番。。。

 2時間講習の先生は、児玉清の声としゃべり方が
めっちゃ似てて、"アタックチャンス”ゆわへんかな
って、ひとりでおもしろがってました。
(モリはベンチでお昼寝〜〜〜゜。+☆( ̄ρ ̄)Zzz)

 ヨシ&モケオも合流で、
coco&macのおみやげに
ハチさんに教えてもらったイングスで
はちのぬいぐるみのおもちゃを買って、

 HEPでチキにカーズのフデバコや
なんやを買って、お昼ゴハンはうどん屋さんの
杵屋さんで。モケオもおいしそぉに食べたよ〜♪
3番街で食器やお箸やなんかを買って帰りました。 
Dsc01206 Dsc01207 Dsc01213




 帰って、早速おみやげ出すと
macは大喜び!!!cocoはチラっと。。。
Dsc01236 Dsc01240 Dsc01242




 早く元気になって
一緒に遊ぼうね〜☆・.'+*(pq0∀0○*)

 それから、みんなで実家へGO〜
おとんも、おかんもお昼から仕事休んで
お祝いの用意をしてくれてた。。。
めっちゃ嬉しくて感激ィ〜(*°ーÅ)☆
ほんまにありがとう

 すっごく大きな鯛とおとん特製鍋とお赤飯と
松茸づくしをワインで乾〜杯
☆(o*'v^b)d⌒☆;゜☆⌒(*ゝ∀O*Pq)☆
Dsc01216 Dsc01218 Dsc01219


Dsc01220 Dsc01221








 プレゼントにゴルフウェアと
高〜い美容液もらちゃった♪♪

 ワイワイゅぅてるとモリの
お義母さんから電話で
今日はラジオ体操行ったのに休みやったことと
豊岡の ”柳祭り” の ”昆虫博” に
連れて行ってもらって、クワガタを
買ってもらったって。。。贅沢三昧やなぁ。。。

毎日いろんなとこに連れてってもらって、
お義母さんしんどくないかなぁ。。。
チキもめっちゃわがままやし。。。

横で声はキーキー聞こえるけど
代わってもちゃんとしゃべらんと
途中で切れちゃった。ヾ(>ч<〇)

 みんなで亀田の試合をボロカス言いながら観て
おみやげにワインをいっぱいもらって
ヨシ&モケオを配達〜〜〜

 帰りはワタシが運転。
モリ、横で寝るか?!フツー。。。
しかもおめでとうも聞いてないし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆病院へ☆

 昨日帰って来て寝たのは3時過ぎ。。。
朝からなんかうるさいなぁ〜と思ったら、
Σ(゚д゚;) 家電とケータイの着歴がワンサカ。

 cocoは実家でお泊まりしてて、
朝イチからじゅるじゅるウ○チ炸裂と
血便出てるとのこと。

 支度してたらジィがcocoと来た。
散々、何回もcocoが具合悪そぉなのを
聞いて、とっても心配なジィ。
駅まで送ってから病院にへ。

 外のイスで待ってたら、
ラブラドールの”さっちゃん”と仲良しに。
Dsc01186 Dsc01189 Dsc01192


Dsc01194 Dsc01195 Dsc01197


Dsc01198 Dsc01200








さっちゃんのママは、ウチのおかんと
変わらんぐらい?!の人で、
”お散歩行っても大きいからみんな
逃げたり抱っこするねん”って寂しそぉに話してて、
大きいワンちゃんの方が、おとなしいですよね〜
って盛り上がって(笑)

 近くにドックランとトリミングと出来るとこに
いつもいてるのと場所を教えてもらいました〜

 さてcoco&mac。
cocoの原因は、慣れない海か、macが嫌なんか
バーベキューの盗み食いか、疲れとか
色んな原因が考えられるので、
吐き止めと食欲がないので点滴を
してもらって、今晩ゴハン抜きで安静にとのこと。

 2わんとも耳チェックしてもらって
お薬とcocoのゴハンもらって帰ってきました

 段々元気になったカンジのcocoやけど、
macをゲージにいれて、安静・安静〜

 早く良くなりますよぉに。。。(☆*'∀`pq∠oO*'+,*。;☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »